最近買ったミニカー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日に続き、ちょくちょくオークションで買ってます(笑)



先日から買ってるドラゴン社1/72シリーズの、またまたシャーマン(笑)


M4A1の76mm砲搭載型です。



丸みのあるA1型の車体がいいです♪


ただ、この砲塔とはあまり釣り合ってないような・・・^_^;




こちらはドイツのヤークトパンサー(別称ロンメル)。


ドイツ戦車にしては珍しいダークグリーンの単色塗装です。


これも固定砲塔ですね。


あと、ヤークトタイガーっていうのもありますが、そちらはあまり好きではないので買いません(笑)


ぼちぼち一番好きな戦車であるタイガーⅠも揃えていこうと思ってます。


前期・中期・後期の3台は最低でも揃えたい。


限定のやつ(Alfred Kurzmaul氏搭乗車輌をモデライズしたもの)が、

今オークションで\6480で出てるんですが(多分後期型)、ちょっと高いんで二の足踏んでます^_^;


ツィンメリットコーティングもされてるカッコイイ車輌なんですけどね・・・


4000円くらいまでなら欲しいなぁ♪


あとはキングタイガー(タイガーⅡ)のポルシェ砲塔とヘンシェル砲塔の2種類。


これらもいずれ揃えたいと思います。




これは先日12台セットで買ったのに1つ足りなかったハコスカレーシングです。


やっとオークションにてGETしました。


これで全部揃いました(^^)v


スッキリしました~♪(笑)






これも同じREAL-XのハコスカGT-Xです。


ハコスカっていうとGT-RばかりでこのGT-Xはあまりモデルアップされてないのですが、

一応持っときたいと思って1つだけ購入。


これも3色ありますが、他の色までは買いません(笑)


やっぱハコスカといえばGT-Rの方が断然カッコイイですもんね!


実は僕が免許取って初めて乗った車がこれです(^^ゞ

(色はシルバーでしたが・・・)


当時からハコスカが好きで、免許取る前にハコスカを探して先に買ってしまったおバカさんです(爆)

(所有するだけなら法律違反ではありませんので、念のため・・・)


REAL-Xはこれくらいで終了かな・・・


あとはケースをどないかせな!