JOBAを買おうかと・・・^_^; | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

最近ウエストがいよいよヤバイです354354


冬用のスーツ(ズボン)がちょっときつくなってきた・・・^_^;


考えたら離婚してからの3年間で見事に7~8kgも肥えてます(>_<)

(現在身長176cmで体重が74~75kg)


それも、この1年間でいきなり5kgです!


5年半ほど前から車通勤にして以来、確かに少しずつは太りだしましたが、

それでも去年までは辛うじて70kgで止まってたのが、この1年でいきなりの5kg増アップ


急激な右肩上がりっちゅうやつです(笑)


久しぶりに会う人には必ず第一声で「太ったんちゃう?(それもかなり決めつけ口調・・・)」と言われる始末!


あまり歩かなくなって筋肉も落ちてきたから基礎代謝が落ち、それで脂肪も付きやすくなってるんですね。


完全な悪循環に陥ってます(>_<)


それにしてもこの1年間の太り方はヤバイ・・・


さすがにこれではいかん!と思い9月から晩に歩きだしましたが、

翌日にはバドミントンで捻挫してそれも挫折・・・


ま、足が治ってからまた歩きだせばいいんでしょうが、ひょんなことからJOBA(ジョーバ)ってのを知り、

これなら続けられそうだと思って購入を前提に先日からいろいろ調べてます。


いろんなページを見て自分なりに調べた結果を総括すると、

劇的な痩身効果はないが足腰の筋肉はつくようですし、姿勢も良くなり腰痛や肩こりにも効くようです。

(幸い僕は腰痛や肩こりは今のとこないんですが将来を見据えて・・・)


勿論、続けるってことが大前提で!ですが・・・


ただ、JOBAの場合、一般的なフィットネス機器と違って長期間継続されてる方が多いんですね。


ま、跨って揺られてるだけなんで(1回15分)、それだけ飽きずに続けられるってことかな。


それにプラスして上半身を動かせばそれはそれで効果あるみたいやし。


続ける事によって腹も少しは凹んでくるようですから、飽きずに続けられるってのは大きい!


そんなわけで、少々お高い買い物ではありますが買ってやってみようと思ってます(^^)v


とりあえず今考えてるのはこちら↓


        http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU6441



この11月に新型が出たようで、この旧型は値段がかなり崩れて安くなってます。


ネットで見ると57000円(税・送料込み)ほどで買える!

(定価は13万以上します)


もう少し待てばまだ下がるのかな?とも思いますが、

もう生産は中止して流通在庫だけでしょうから、待ってるうちになくなっても困るし・・・


新型の方が多少効果はあるんでしょうが、さすがに8万以上はよう出しませんので

思い切ってこの旧型を購入しようと思ってます。


他のメーカーでロデオボーイとか安いのもありますが(2万くらいで買える)、

ネットで見てると動きが悪いとかどうも評判はイマイチのようです・・・


その点、JOBAは一応松下製なんで安心ですし、少々高くても間違いないかな・・・と。


これで朝・晩と日に2回乗れば、来年の夏には泳ぎに行けるかな?(笑)


それに、太ったせいか?最近疲れやすいように思うんで、それも適度な運動で治るといいんやけど・・・


投資する分は元取れるように頑張ろうと思いますp(^-^)q


購入したらまたおいおい結果を報告しますね♪