続・フィールダー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日の続きです。


まず、フィールダーですが、先週土曜日に納車されました。


それからプライベート&仕事で乗って今日の時点で500kmほど走りましたんで、

やっと車にも慣れてきたかな?ってとこですか・・・


以下、5~6日間乗ってみての感想ですが・・・


まず最初にとまどったのがCVT。


CVT車って生まれて初めて乗ったんですね~


止まる前にかなりエンブレが効くんで、「あれ? サイド引きっぱなしやったか?」と思ったほどです。


確かに変速のショックがなくて快適ですが、まだその点がなんとなく違和感がありますね・・・


それと、一応1000kmほどは慣らしをするつもりなんでまだやってないんですが、

フル加速時にどうなるのか?も気になります。


CVTでもキックダウンってするのかな?とか^_^;


ま、来週中には1000km超えますので、そしたらやってみようと思います。


あと、燃費は結構いいようで、今日燃料入れた時に計ったら約12km/L(満タン法)でした。


一応ドライブモニターってのが付いててそこに常時燃費が表示されるのですが、

その数値とほぼ一致してたんでちょっと驚きましたね(^^ゞ

(どうせ目安程度やろう・・・くらいに思ってたので)


走りの方は1500ccなんで速さを求めてはいけないのですが、街中で乗るには充分な感じです。


音も結構静か。

(回すとそれなりにうるさいですが・・・)


あとはフル加速でどれくらいの瞬発力を見せてくれるか?ですね。


まぁ、このクラスの車としては装備も含めて充分すぎるほどやないかと思います♪


オートエアコンやスマートキーなんかも標準で付いてますし。


ただ、シートの材質がイマイチなのと、ハンドルがウレタンってのが気に入らないのですが、

クラスを考えると仕方ないですね・・・


それ以外、今の時点でこれといって不満な点もないです。


そうそう、まだモンキーを積んでないんやった!


これはまた今度の休みにでもやってみようと思ってます。


積めたら最高なんですがね~(^^ゞ


一応、今回付けたオプションをば・・・ (前にも書きましたが)


1.ディスチャージヘッドランプ             目が悪いので・・・


2.スポーツグリル                    カッコイイ(^^)v


3.本皮巻きシフトノブ                  雰囲気です


4.TRDショックアブソーバー             足回りは強化するに越したことない!


5.TRDコイルスプリング(30mmダウンサス)    車高ダウンは自分の常識(笑)

 

6.ホーン                         これも雰囲気で


7.オートリトラクタブルミラー             ロックするたび自動で開閉してくれて便利


8.フロアマット                      必需品です


9.ダストボックス                    スッキリ付くので


10. CD/MDコンポ                  純正はオーディオレスなので必需品


以上で約28万円分です^_^;


本当はフロントにリップスポイラーも欲しかったのですが、予算の都合で諦めました・・・(>_<)


それと、ホイールがノーマルの鉄ちん+ホイールカバーという不細工な状態だったんで、

ホイールカバーは即はずしました。

17インチのホイール買うか?それとも鉄ちんホイールでいくか?でずっと迷ってましたが、

やはり我慢ならずに昨日ホイールを買ってしまった(^^ゞ

 マルゼンにて・・・


ホイール&タイヤは自腹ですが、5年乗ることを考えるとやっぱ付けたい!と思い、

昨日の夕方にオネエと東大阪のカーポートマルゼンに行き、前から候補にあがってたやつを購入♪


これです。


 
ワーク エモーション XT7


サイズは17-7J・ オフセット+42で、色はマットチタンです。


タイヤは一番安いやつで、ピレリP7000の215/47-17。


これに赤いジュラルミン製ロックナットに赤いバルブ仕様。


 店ではこんな感じで自分の車に合わさせてくれます


 うまいことできてますね(^^)


しかし、今はホイール&タイヤも安くなりましたね~!


これでバランス取りやらジュラルミンの色付きロックナットやらバルブ色変更等込みで12万弱(^^)v


一番安いのは6万ちょっとでありました(もちろんタイヤも付いてです)


残念ながら店に在庫が無かったので昨日は取りつけできませんでしたが、

1週間ほどで入ってくるそうなんで来週半ばには付けられそうです♪


楽しみだo(^▽^)o