初プチツー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は天気はイマイチでしたが、

暇だったんで11時前から一人でぷらっとプチツーしてきました。


コースはいつも通りにR163~柳生~笠置へ出て、

そこから今日は寒かったんで和束へは行かずにまたR163で戻ってきました。


寒いといっても道にある温度表示板はだいたい9℃でしたから、

例年のこと思えば今年はまだ暖かいのかな?


所用時間は2時間半ほど、ノンビリ走ってきましたわ(^^)v


 柳生にて


ホントはもっと冬の景色をカメラに収めるつもりでしたが、

あいにくカメラのバッテリーがこれ1枚撮ったとたんになくなってしまった(>_<)


充電せずに持って出たのもありますが、

カメラはジャケットの外側の胸ポケットに入れてるんで気温が低いとへたるのも早いようです。


先日リヤのスプロケを35丁に換えたのですが、今日走ってみた感じではこれでいいかな・・・


残念ながら今日のコースでは5速全開にできるところがなかったのですが、

普通に走る分には特に不満なく気持ち良く走れました♪


ただ、シフトダウンしてクラッチ繋ぐ時に「カラカラ」って音がするのが気になるなぁ・・・


帰ってきて見たらチェーンがたるみ気味だったんで、

減速時にチェーンがスイングアームに当たってたのかな?


それだといいんですけどね(^^ゞ


考えてみたら今年初のプチツーでしたが、

調子もまずまずでトラブルもなく無事に帰ってこれたんでヨシとしましょう(^^)v