くっそー!!!!! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は普通に帰ってきたので、予定通りにエンジンばらしにかかりました。


昨夜は帰ってきたのが12時まわってましたが、

それからばらしにかかったもののクラッチのロックナットがどうしても緩まず断念し、

今日会社の近くの車屋さんでインパクト借りて緩めてもらったんです。


ばらすのは順調に終了♪


で、ばらした後にケース内の簡単な加工(ギヤの当たる部分のリブを削る)をし、

ケース内を綺麗に洗浄して慎重にミッションを組み込みます。


その後クランクもはめてケース合体!


う~ん、5速にロングクランク~♪


と、ここまでは順調でしたが、念のためクランクゆすってみると・・・・・


    ん? 見事にスコスコ横に動くで・・・!Σ( ̄□ ̄;)


   

      あかんやん・・・


       

        これってあかんやん・・・



実は部品を発注する時に、

アキシャルシム(隙間を調整するためのシム板)を買っとこうかと思ったんですが、

「ま、大丈夫やろ!」と安易に考えて発注しなかったんですね~


これが裏目にでました(>_<)


それがないと、これ以上先には進めないので今日は泣く泣くここで終了・・・


明日その部品を買ってきてからですね。


あ~参ったぁ ヽ(ー_ー )ノ