吉野ツー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は予定通りに吉野へ行ってきました!


がーのさんも来てくれるとのことで、うちの近所のコンビニで10時に待ち合わせ。

(朝一墓参りに行ってたので、ちょっと遅い待ち合わせ時間で申し訳なかったです・・・)


  近所のセブンイレブンで集合。

 

  出発時のメーター。2640kmです。


早く目的地に着くルートだと、外環下っていって309号線あたりで奈良に入っていけばいいのですが、

それだと車や信号の多い道がほとんどで面白くないので、

いつものごとく163号線で木津まで行き、そこから柳生を抜けて369号線で南下するルートにしました。


R163~木津~柳生~R369~榛原~R370~吉野というルートです。


これでだいたい2時間半もあれば行けるやろ・・と思ってたら、いきなり163号線が渋滞(>_<)


これで出鼻を挫かれた格好になり、針テラス(パーキングエリア)に着く頃にはもう12時!


ちょうど昼やし腹も減った・・ってことで、ここで休憩兼ねてランチすることに。


  大きなバイクがいっぱいでした。


ここは大きなパーキングでいろんな店があり、何食べようか?と迷いましたが結局トンカツ屋へ(^^ゞ


で、がーのさんは夕方用事があるので3時までには家に帰らないといけないとのことでしたので、

残念ですがランチの後ここでお別れ。


1時過ぎにここを出発し、ここからはオネエと二人で吉野に向かいます。


道は空いてたんで、2時頃には下千本に到着。


  吉野手前のトンネルのとこで一服。


ある程度山を登ったところに駐車場があり(町営?)、

そこから先は道を封鎖して歩行者天国になってました。


せっかく来たんでバイクを停めてちょっとだけ歩いてきました。


  駐車場脇にあった案内看板です。


  遅咲きの吉野とはいえ、下千本はもうだいぶ散りかけてました。


ホントは中千本・上千本・奥千本と行けばまだ咲いてるのかもしれませんが、

駐車場自体が違うし歩くと結構あります(>_<)


ですので今日はちょっとだけ歩いて3時頃帰路につきました。


昨日同様、帰りはまた来た道を逆戻りします。


特にR370・R369は信号も少なく車も少ないのでメチャ走りやすい♪


道も広くブラインドコーナーのようなきつい所もあまりないので、

オネエは「今までで一番気に入った道」と言ってました(^^)v


帰りにまた針テラスに寄って一服し、そこからはノンストップで帰ってきました。


帰着時メーターは2845km。


本日の走行距離は205kmでした。


今日は天気も良くて暖かかったのでホントに気持ち良かったです☆


ただ、昨日と連チャンなんでちょっと疲れ気味だぁ・・・・・