久々に・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

こないだパソコンが壊れてしばらくここからも離れてたもんでブログが更新できず、そうなるとパソコンが新しくなって復活してもついサボってしまってます(^^;


人間ちゅうのは一度サボり癖がつくとなかなか元には戻らぬもんで・・・


ま、ボチボチまた再開しようと思います。


今日は今年一番ってくらいにいい天気で暖かかったですね☆


今朝は寝坊してましたが、せっかくの天気なんで昼過ぎからオネエと出かけてきました。


梅を見に行く予定でとりあえず奈良方面に向かって出かけたんですが、「梅なんてどこに行けばあるんだ?」状態で目的地も決めずに出たんでやはり見つけられません・・


で、とりあえず近場ってことで生駒から交野へ抜ける道(R168)沿いにある自然園みたいな所に行ってみることにしましたが、やはり梅はなかったです(> <)


仕方ないんでそこでコンビニで買ってきたおにぎり食べてそのへん散策してみることにしたんですが、そしたら「頂上まで15分」という看板と階段を見つけ、せっかくなんで登ってみることに。


かなりの急斜面で途中足は上がらなくなるわ息は切れるわで断念しようかと思いましたが、もう少しだ!と頑張るうちに看板の15分どころか7~8分で頂上に到着!


          斜面はこんな感じです


頂上はかなり狭く5メートル四方くらいの平坦な所でした。


          オネエがへたってます(笑)


          頂上から枚方方面を望む


          途中山桜が結構芽吹いてました(そろそろかな?)


しばらく頂上からの眺めを楽しんで降りてきましたが、降りきった時オネエの膝が笑ってましたわ(^^)


たしかにかなりきつかったです!


その後、高山方面にある竹林園へ行ってブラブラしながら日本の美を堪能して夕方には帰ってきました。


          なかなか綺麗でした☆


今日はホントに気持ちいい一日でした♪


でも明日は多分足が動かないやろなぁ・・・ ま、天気も悪そうやからいいか(笑)


明日はオネエとチョッパーを見に行きます(^^)/  (もちろん買いませんが・・多分)