8/20(火)家族で千葉県木更津へ

ブルーベリー狩りに行きました🫐


昨年は静岡に旅行した帰り、

小田原辺りでブルーベリー狩りし、

兄弟パンダが大喜びでした🙌


今年は兄パンダが受験生で、

夏期講習もみっちりあるし、

地震の影響なども怖いし、

旅行はお預けにしました。


でも、さすがにどこも行かないとか、

淋し過ぎるので、日帰りお出掛け♪


夫に行き先の住所等知らせて、

「9時からだからその頃には着きたい。」

と話して「7時に家を出る」と。

2時間くらいで着くと思うじゃないですか?

この時間言われたら。


そしたらなんと!

着いたの10時50分頃…🚗

確かにね、自然渋滞とかしましたよ。

上り線で事故渋滞してて、

みんなスピード落として見ちゃうから。


にしてもぉ💦こんなに遠いんなら、

もう少し早めの出発設定にしよ〜よ😓

うちの夫、いつもこう…。

しかも出発も必ず30分は遅れる家族⤵︎


でも、どの時間から始めていいし、

時間制限もないので、助かりました😅


今回のブルーベリー農園、広い!

第一から第三まであって、

第二が1番とお勧めされて、

第二で頂きました。


前回の所は狭いし斜面になってたりして、

美味しそうな所に手が届かなかったり、

不便な感じでしたが、¥500でした。


今回の所は平面で、13種類の木が、

(時期があるので全種類は

 同時期には食べられないです)

列ごとに並んでいるので取りやすく、

味比べもしやすい。

種類の立て看板もあるし。

大人¥1000で小学生までは¥500。


お待ち帰り用のパックも購入。

¥900でかなり詰め込めました🤭


食べ比べると本当それぞれ味が違う!

甘いのや酸味のあるのや、etc。

無農薬だし、沢山頂きました〜🫐


兄パンダ「700個くらい食べた!」と。

700まで数えてる訳ない😓

弟パンダもチマチマ食べてました🤣


満足したら、今度はソフトクリーム🍦

カフェも併設されていて良かったです♪

私以外はブルーベリーとバニラのmix。

私はブルーベリーは好きなのに、

ブルーベリー味が苦手なので、バニラ😅


カフェは第一の横にあるので、

ソフトクリームの後第一も行ってみると、

みんなが第二に行くからか、

第一の方が沢山大粒があって、穴場でした!


ちょっと遠いのが玉に瑕ですが、

又来年も行かれたらいいなぁ♪


そしてブルーベリー農園を後にして、

木更津のアウトレットへ。

木更津は初めて。

うちは入間のアウトレットへ

前はよく行ってましたが、

入間は2階立て、

木更津は1階平面なので、

暑さもあり、かなり疲れました🫠


が、兄パンダは欲しかった、NIKEかな?

のスニーカーをかなりお得に買えて、

ズボンやTシャツも買えたし、

弟パンダも帽子買えて良かった✨


私は久しぶりに一風堂のラーメン

頂けたのが唯一良かった事かな…🍜


あっ!頭皮のマッサージするのを、

何十円か安く買えました笑


行きは東京外環?で行き、

帰りはアクアライン経由で。


海ホタルへ寄り道。

弟パンダがベビちゃんの頃一度、

寄った事があったけど久しぶり。

暑いけど海がキラキラ綺麗でした✨


展望台へ行って、弟パンダに

「こっちが東京かなー」と言ったら、

「違うよ!こっちは千葉!!」と

訂正されて、看板見たら本当だ🤣

全く逆方向でした。

でも、寄って良かったな♪


アクアライン経由だと、

実家や叔母の施設近くを通りますが、

この日は寄らず帰りました〜🚗


それでも埼玉へ着いたのは、8時過ぎ。

途中でマックお持ち帰り🍔🍟

家で食べました。


panda一家の夏休みもほぼ終わり。

あとは来週、焼肉キングで〆ます!


ところで…

フミヤくんはもう、遠い国ですか?🏝️

骨折が完治したって言ってたしね…。

ゆっくり…してほしいです。

会いたいけど😭