昨日は家族でタコパーしました🐙

いつもはワンオペタコパーで、

私1人ヒーヒー言いながら焼いて、

子パンダ達は食べるだけ。


ってか、子パンダ言うても、

私よりデカいおますがなぁ💦笑


昨日は初めて?夫もいました。

最初「えー焼くの面倒くさい」

って言っていた夫、

半分手伝わせていたら…

下手っぴーでした🤣


1回に30個焼けるプレート。

焼く3回目くらいから、

率先してやり出しました!

調理師免許取得者の血が騒いだかぁ🤭


そして段々上手になっていったぁ。

多分全部で129個焼きましたぁ🐙



たこ焼きのリクエストが

たびたびありますが、

面倒くさいのでかわしてますが、

夏休みだしね…。仕方ない😅

(私は今日まで仕事です!)


でも、やっぱり焼き立ては美味しい😋


そんなタコパー中に、

家族みんなの地震警戒アラート🔔

ビックリしちゃいました😱


それから少しして揺れた。

けど、一瞬でした。良かった…。

もっと大きくて長いのくるかと

不安になっていたので。


LINEやメッセージくれた、

関西方面のF友ちゃん達、

ご心配ありがとう😭嬉しかったです♪


関西方面だって心配💦

昨日の震源の神奈川も心配💦

元々の九州も心配💦

もう本当に地震や災害がない

安心して暮らせる世界に戻ってー😭


神様お願い🥺🙏