昨日は兄パンダ、

高校野球の予選決勝戦を観に

大宮球場へ行きました⚾️



前日に野球部の仲間から誘われて。

野球部のパパさんが車で、

連れて行ってくれました🚗


花咲徳栄vs昌平…

ごめんなさい。

昌平高校初めて知りました💦


途中経過を見た時、

5回で3vs2で徳栄でした。

終わってみたら、延長10回!?

11vs9で徳栄が勝っていました😳

昌平高校も途中頑張ったのですね!


兄パンダ達は日陰だからと、

外野で観戦した様ですが、

3時間半?の間に陽の位置が変わり、

めっちゃ日焼けしてるし、

顔がほてって真っ赤で🥵

熱中症みたいになってしまって、

4時頃帰って来てから

「遅れて行く」と言っていた

塾をお休みして、寝ちゃいました💦


9時頃起きてご飯食べましたが。

元気に食べていたので、ホッ。


この暑さ、観戦するのも大変だし、

試合をしてるナイン達はもっと🥺

なんとかならないものですかねぇ…


それより、地球温暖化をどうにか

食い止めないとなんですよね…🌏🔥


そうそう夜にボソッと

「高校野球やろっと⚾️」と。

「そう。高校や…ん!?😱」

嬉しい様な困った様な…微妙😓


昨日は友達と卓球行ってたやーん🏓


一方の弟パンダは昨年までは、

あんまり外で遊ぶ事も少なくて、

家でゲームばかりでしたが、

(友達とオンラインとか🎮)

今年のクラスは外で遊ぶ友達が出来て、

毎日遊びに行く様になりました。

(この暑さで心配もあるけど…)


スマホがないけど、

ゲームのオンラインで約束して👍


今日は急遽プールに誘われて

3人で行って来ました♪

お友達のママが送り迎えしてくれて🚗


こちらも疲れた様で、

ご飯の後寝てました💤


弟パンダは今年初めて友達と

お祭りにも行きました。

1回目は7時に帰って来ました。

2回目は「9時までいい?」と聞かれ、

翌日から夏休みだけど…

「8時30分」と言ったら、

「45分は?」と。「まぁじゃあ…」

ちゃんと45分に帰ってきました🤭


兄パンダは5年生くらいから、

9時とかまで平気で遊んでたけど、

次男はまだまだ可愛いなぁ🩷


反抗期に片足突っ込んでるけど、

まだまだ全然🙂‍↔️


明後日はこれ又初めて、

お友達と映画へ行きます🎞️

急に初体験づくし。


私を必要としなくなってきて、

「楽ちーん♪」と思う反面、

ちゃっぴり淋しさも🥺


何はともあれ小学校最後の夏休み🌻

ケガなどなく、

思い出沢山出来るといいね✨


兄パンダは受験の為に、

精進してくださーーーーーい‼️