わっわっわっ💦

今朝は兄パンダの

初・北辰テストで、

いつもより10分くらい早く

家を出ると言っていました。


でも目覚ましはいつもより、

少し遅めでいいやぁと思って、

セットしたつもりだったのに、

してなかった😱


でも私の体内時計が、

いつもより少し遅めに目覚め、

セーフでしたぁ😓怖過ぎる朝


昨日は兄パンダの進学フェアで、

さいたまスーパーアリーナへ

行きました。

進学フェアもスーパーアリーナも、

初めてでドキドキしました😖



みなさんだいたい、

お子さんと親で来てます。

男の子でもお母さんと一緒に!

うちはあり得ない事です

そもそも聞いてみてもないです。


でもぉ

ママ友ちゃんと2人で行って、

良かったかな。子供達居なくて。


うちは特に、まだどこという目星が

全然ついてないので、行っても、

どこの学校で何を聞けば良いか…😔

偏差値も北辰を受けてないので、

通知表でしか、こちらの資料がないし。


結局、塾の先生の口から出た、

兄パンダにあってそうな学校2校、

説明を聞いて来ました。

兄パンダは「どっちもない。」と、

言っていましたけどねぇ💦


さいたま新都心でランチして、

帰って来ました♪



まぁとりあえず初体験は必要。

めちゃくちゃ暑かったので、

帰ってからバタンキューしました🫠


昨日今日と地元で1番大きなお祭り。

兄パンダ、今日初・北辰テストだけど、

行くんだろうなぁと思っていたら、

16時〜19時まで塾があったので、

さすがに行かなかったけど、

なんだかイライラしてました…🙄


そして弟パンダは昨日まで

1学期のプログラミングがあったので、

お祭りは今日行くそうで


2人共、昨日行かなくて良かった。

夕方からすんごーーーい雷と⚡️

大粒の雨がバタバタ降ってきて😱


6時頃にゴロゴロ言ってて、

弟パンダが「雷かな?」と。

私は毎年聞こえる、

「荒川の花火の音かも?」なんて

呑気に言ってましたが、

花火だったらまだ始まる時間じゃないし、

昨日は早々に中止になってた様で😥


でも、浴衣で着いてた人も、

いたでしょうね。あの雷雨は辛い💦

いつもの友達の所は停電したとか😱


兄パンダはちょうど、

塾を出たら降り出したらしく、

濡れる前に帰って来れましたが

19時なんて、1番盛り上がってる頃。

行った人達は、

ずぶ濡れになっちゃったかと💦


今日は雷雨が降らないといいな