土曜日は弟パンダの習い事の日。

小4からプログラミング教室へ。

ゲームばっかりやってるので、

どうせなら、ゲームを作る方を

身に付けたらどうかな??

と思い、通わせ始めました。


2025年から?

大学受験の必須科目になるし、

やって損はないかなぁ…と。


平日の夕方に通ってました。

が、小4いっぱいで少年野球を辞め、

土日がぽっかり空いてしまうので、

これではゲーム三昧💦と思い、

土曜日の昼間の時間へ変更。


ずーっと送って行って、

授業の1時間、

私は近くのショッピングモールで

買い物をして待っていましたが、

ショッピングモールが閉店。


いつも行くスーパーとは違う、

掘り出し物があったりして、

助かってたのになぁ。残念😢


本当はもう6年生だし、

送り迎えいらないんだけど…

駅の近くで、自転車で15分くらい。


私が今の仕事を始めてから、

土曜日も隔週仕事なので、

その時は夫が車で連れて行ったり、

夫も居ない時は1人で行くのに、

私が居ると「1人で行かれない」と、

駄々っ子になっちゃう😓


私とじゃ、

自転車で行くだけなのに💦

本当末っ子は甘えん坊😰


でもつい、着いて来ちゃう、

末っ子には甘い母…。

どっちもどっちかぁ🤣


今日は何ヶ月ぶりだろ!?

兄パンダが部活も塾もなく、

朝がゆ〜っくり出来ました😭✨


ので、朝ごはんも遅め。

でも、弟パンダが習い事行く前に

お昼食べると言うので、

兄弟パンダは家にある物で、

ちゃちゃちゃとお昼済ませ、

私はまだお腹空いてなくて…

食べてませんでした。


でも、送って来て待ってる時間、

暇だし、小腹も空いて来たので、

サンマルクでランチ☕️


ここのこのセット大好き❤


フミヤくん、今日は能登ですね。

歌う事で能登の皆さんを元気に出来る、

素敵な事ですね💖


そして参加出来ない私達も、

テレビで元気をもらえる!

そして私達も何かお手伝い出来る、

キッカケになれたら素敵ですね♪


今夜テレビで会えるの楽しみ😊