水曜日はめちゃくちゃ暑い中、

1人気ままに上野へ行きました🐼💕


今回の目的は下谷神社⛩️の、

七夕限定パンダ御朱印を頂く事🐼🎋

1週間限定なのです✨


あと、茅の輪くぐりが出来れば…

と思っていました。

色んな事あった前半にサヨナラして、

新たな気持ちで後半を迎えたくて。


御朱印は9時から頒布ですが、

その時間には行かれないけど、

1日の頒布枚数もあるので、

早めにと思いつつ、

待ち合わせ約束がないと、

ついついのんびりしてしまう私😓


しかも何度も行っているのに、

ちょっと出口と道を変えてみたら…

迷っちゃって、暑い中遠回り💦

近道かもと思ったのになー😂

10時ちょっと過ぎに着きました。


そして、茅の輪はもうなかった💧

その代わり七夕飾りになってました🎋


ひまわりの花手水で手を清め🌻

しっかり参拝して🙏

御朱印を頂きに行くと、

1週間のみの七夕限定はあったのに、

15日までの夏限定がなかった💦


この日はシンシン母さんの

19回目の誕生日で、

皆さん日付入り御朱印

頂きたかったのかも?と、

後から思いました。私、甘かったー😭


でも、昨年頂きに行けなかった、

七夕限定があって良かった💖可愛い


そして動物園へ!

行きに迷ったくせに懲りずに、

行った事ない道を行ったら、

思っていた所に辿り着けず、

結局遠回りしていつもの入口へ😂


暑い中、ご苦労様。私…🫠


でも、暑いせいかパンダ列は、

10分から20分待ちで見れました。


最初に手前のシャオくんに並び、

1回目はお外でモグモグ。

2回目はお部屋でモグモグ。

あーなんて可愛くて、癒される😍

時々こちらを見てくれる✨


ここ何回かで気付いたのです。

私はシャオくん推しだな。と❤️


でも、やっぱりレイちゃんにも

会いたいのです♪

次は奥のレイちゃんへ。

レイちゃんはすでにお部屋でモグモグ。

待機列が短いので、その後もその後も

レイちゃんに行きました。



ずーっとモグモグ。

レイちゃん…1カ月くらいの間に、

少しお太りになられたのでは?

3才になったレディに失礼ですけどね😆


この頃ちょうどお昼になったので、

パンダ達は起きているけど…

私も少し休憩を取らないと、

熱中症ヤバイな。と、休憩しました。


ちょうど双子ちゃん達の3才祝いの

タンブラー付きアイスがあったので、

それを購入。2才の時も買ったなぁ♪

食べ終わって、時間的に13時前。


んー…パンダ達、もうお昼寝してるな。


いつもなら、このお昼寝タイムは、

外へ行って食事をして、

起きた頃に園に戻りますが、

今回は早く帰ります。


兄パンダが昨日今日テストで、

この1週間塾の時間が早くて、

夕飯早くしなくちゃなんです。

行くのも迷ったけれど、

御朱印がどうしても欲しくて🥰


なので、パンダ達の寝姿確認して、

帰路へとつきました。

みんな寝てたわ🐼💤🐼💤🐼💤


この日お誕生日のシンシンは、

早い時間少しお庭に出た様ですが、

シンシンのお部屋は公開してないので、

残念ながら私は会えずでした😢


あー本当に暑過ぎて、

もえ夏は行かないと心に誓いました!!


F友ちゃんに久留米のイベントに

行かないかと誘ってもらったけれど、

久留米に行くならLIVEで😘と

思っているので、諦めますが…

フミヤくんに会いたい😭

でも、久留米は無理💦


と葛藤していると、せめてパンダに…

と思ってしまう😅でもあの暑さ…🫠


上野の帰りに時々寄るドンレミー。

試験前の兄パンダへエール🧁