私、兄パンダを出産して、

だんだんコンタクトをしなくなり、

いつからか、メガネを

ずーっとかけるようになりました👓


でも、コンタクトにしたいなぁ…

と思う波が時々きては消え…を

繰り返していましたが、

あるキッカケでコンタクト、

再チャレンジしたくなりました!


もし最前列でLIVE見れたら、

フミヤくんにメガネの私を

見られたくない!!


Actionツアーで最前を頂いた時も

メガネでしたが、今のと違うメガネで、

それならまだ気に入ってたのですが、

新しくしてから形が気に入らない😰


お店の人にレンズ的に、

「これしかない!」みたく言われ、

渋々購入した物なので、

やっぱり納得して買わないとですね🥲


でも私、近眼・乱視?・遠視、

老眼もかな?それでも出来るの?

めちゃめちゃドライアイだったのも、

今更大丈夫かな?

いや、無理。と思っていたのですが、

やってみなきゃわからない!

思い立ったが吉日!と、

翌日コンタクト屋さんへ。


そのまま眼科へ誘導されて、

今のコンタクト情勢、

どんな感じか試しに行きました。


1つは視力が1.0くらい。

遠く8割、近く2割くらいで見える。

でもぉ…メガネより、遠くが見えない。

なのに近くも見にくいなぁ…。


もう1つはLIVE仕様で1.2くらい。

遠くがほぼ10割で見えるので、

近くは見えないに等しい。

ラインとか全然見えない🫠


普段、仕事の時はメガネかな。

お出掛けの時だけコンタクトに。

となると、LIVE仕様がいい?


でも、慣れてきたら

いつもしたくなるかなぁ?

となると、遠近両用がいいし…


と、迷って先日は見送りました。

夕方から試しのコンタクトしてました。

していたのは、遠近両用。

やっぱりそれかなぁ…。


遠く専用のコンタクトも、

お試し用もらってるので、

今度のフォーラムで後方席きたら、

してみようかなぁ…


いやでも、それは

武道館に取っておこうかなー。

武道館の方が最前でも遠い😅


金曜日に注文に行くので

(私の度数?カーブ?特注らしい)

それまでに決めなくちゃー


フミヤくんは東京へ帰ったかな?

しっかりメンテナンスして、

週末のフォーラムに、

標準合わせてくれてるのかなぁ🥰


私は一昨日から昨日にかけて、

ちょっと気持ちが凹んでたけど、

そこだけに目を向けず、

広い視野で物事見ていかないとな。


コンタクトにしたら、

実際の視野も広がるし!🤭


週末フォーラム参加に向けて、

私も気分上げて行こ〜✨