唐突ですが、もやしのヒゲって、

みなさん取りますか??


私は取らないと気が済まない。


でも夫も職場の人3人も、

野球ママ友さん2人も、

みーんな取らないって😱


まさかこの人が!?

という人も取らなくてビックリ‼️


ヒゲ取ると、

傷んだのも見つけられるし、

臭みも取れるし…。


でも、時間のムダと言われます。

フミヤくんはヒゲどうするのかなぁ?


あっ!もやしなんて庶民の食材、

使わないのかなぁ!?😳


ブロッコリー🥦を兄パンダが、

毎日食べる話ししましたが、

ブロッコリーも私的には面倒で💦


小さい虫が房に入り混んでると

よく聞くので、

私は30分くらい水につけて、

(虫が苦しくて出てくる)

一房ずつ切って水につけて、

皮を剥いたら、

一房ずつ房を開きながら流水で

洗って茹でます。

(時々蒸します)



フミヤくんや皆さんは

ブロッコリーは、

どうしてるのだろう??


料理上手なフミヤくんは、

手際良くやってるんでしょうね😅

料理上手になりたいよー😂


今日は移動日かな?

そんなに距離もないし、

又のんびりした時間が過ごせるかな?

過ごせるといいな💖