昨日は実家へ行きました。

エアコン掃除を夫がしてくれて、

お昼は母のお手製筍ごはん。

今年初筍でした🎵


午後からパーキンソン病の

叔母の施設へ。

入所する3ヶ月前より、

大分痩せてしまって…😰

これ以上進行しないと良いな…。


子供の日だったので、

みんなで一緒に柏餅食べました🎏


話しは変わって、

ジャガイモ🥔にんじん🥕

ブロッコリー🥦…

ピーラーで皮剥きすると、

よく爪も切っちゃう私💦


その度に、

爪があって良かったぁと、

ホッとしてます😅


小指に失礼だけど、

あんまり役に立ってない気が

しちゃうのですけど、

ケガとかすると、

途端にバランス取り辛くなり、

字も書きにくくなるんですよね!


人間の身体って、本当不思議。

どこも全て必要不可欠なんだなぁ。

なんて思う時があります😌


フミヤくんは料理上手だから、

ピーラーなんて使わず、

包丁でさっと剥いちゃうのかな♪


今日は八戸ですね♪

今日も気持ちよく歌えます様に〜💖