さてさて備忘録の続きです。

①はネタバレありませんが、

②はネタバレあります!!


曲名知りたくない方、

ここから先はご覧にならないでね😘






12/24の渋谷以来のフミヤくん🩷

来月カナケンを待てず、

会いに行っちゃった💖


チケット譲ってくれたF友ちゃん、

間に入ってくれたF友ちゃん、

応援してくれてたF友ちゃん達、

本当に本当に感謝です😭🙏✨


私はこの日は【密会】でしたが、

Fなオフ会に参加してると信じ、

前日私が作っておいたカレーを温め、

サラダを作ってくれて兄弟パンダに

食べさせてくれていた夫にも感謝🤭


ちょうど2日後が結婚記念日だったので、

「いつもLIVEに行かせてくれて、

家の事手伝ってくれて、ありがとう😊」

と、感謝の気持ちをLINEしました。

面と向かっては恥ずかしいのでね🫣


そんな思いの中参加したLIVE。

でもねぇ…セトリ忘れてる😅

私って、こんな人です。

だから新鮮でした〜✨


あっさすがに一曲目は覚えてます。

周年参加前に見ちゃったので、

ショックだった事も覚えてる😭


今回もチェッカーズ曲は盛り上がる!

大好きな曲、目白押し❣️


フミヤくんがよく言う、

【歌はタイムマシーン】本当そう。

時々、その思い出の中に入り込んで、

思い出が広がって、

その曲が終わりそうになる事も😅


今回まずタイムマシーンに

乗って浸っちゃった曲は、

『I love you,SAYONARA』です。


1987年1月1日になった瞬間、

セイコー腕時計『アベニュー』の

CMが流れる事になってたのを、

テレビの前に正座して

カウントダウンしながら待っていた、

そんな思い出がよみがえります✨


「俺たちは、自分で選ぶ!」

(郁弥くんのセリフです)


高校2年生の私にとって、

大金に思っていた¥13000の、

フミヤモデルレディース版を

買いました⌚️


買うと抽選でポスターくれるので、

ドキドキしながら引いたけど、

結果はハズレでした。


でも服部セイコーさんに、

パンフ請求したんですね…多分。

送って頂きました💝宝物



『夜明けのブレス』では、

♪君の事を守りたい〜♪って見てた!!

確実に私を見て、

手を差し伸べてくれた😭💕

双眼鏡越しだけど…。


と、隣に居たお友達も言ってた🤣


Fブラコーナーでは『Story Road』が

『未来列車』と変わってました。

早速この曲で横揺れ出来るとは!!

嬉しかった〜💗

でも『未来列車』も好きだったー😭


そのMVの話しで(全てニュアンス)

「お風呂の映像?いるー?」

「いるー!!」

「還暦前後のおやじの裸見て楽しいか!?

おでんの端っこでふにゃふにゃになってる

はんぺんみたいなのに?」確かに🤣

その表現凄い合ってる!!ゴメン笑


でも、大好きだから❤️笑


それでも見たいと言うみんなに、

尚ちゃんが「変態」と😂

「尚之はジムで何気に鍛えてて

   なんかムカつく」だって〜😆


最初の方でだったと思うけど、

みんなのキャーキャーが凄くて、

なんか吹き出しちゃってて、

可愛かったな🥰


「いつまでもキャーキャー言ってね♡」

いつもなら、「いつまでキャーキャー

言われるんだろうね。還暦過ぎなのに」

とか言う所、やっと認めたのかな?

な、発言でした😘


歌番組が今はない。の所で、

「もうHEY HEY HEYには出られない」

ん?まだやってる??やってないよね?


「ミュージックステーションか!

あれはもうタモさん以外みんな知らない。

あと何かあったっけ…」って、

ミュージックフェア3000回記念も

出演されますよねー😆


そして「バブルの頃だった」話しで、

バブルガムブラザーズの

『ウォンビーロング』(カナカナで失礼)

歌い出し、みんなもハモってフリしたら、

「返すな!!」と笑


「コンちゃん元気かな?」とボソッ


「comuで神席くるお守り知った。」

1番後ろの席や後ろの端っこや、

2階にもどんな感じで見えるか、

確認しに行くって、どんだけ優しいの😭

感動し過ぎたよ✨


1階最後列だったこの日、

ここにももしかして?と妄想😍


神席は、「順繰りくるだろ?」

うううううん😑

そうでもないかなぁ…。

くる人は立て続けにくるよね?

特に最近はゲネに当たった人の

神席が多い気がする。運なのかなぁ…


そうそう今回フミヤくんの前に、

ちっちゃいカメラが2台あって、

神席目線カメラ?お試しだって。

この目線のBlu-rayとか発売されたら、

ヤバイんですけど😍😍😍


ALIVEでは久しぶりにウルウル🥹

やっぱり勇気と元気をもらえる曲!!

35周年で1位になる訳です!!

例に漏れず私も10曲に選びました🎵


メンバー紹介では「メインボーカル」

と紹介されて、

「メインボーカルです」と答えてた。

1つのバンド!って事ですね💞


でも、このバンメンさん達、

お酒飲む飲むで酒代が凄いとか😝

長いツアーだし、大変ね笑


そんなこんなでアンコールでは、

「もう限界」発言。

歌って踊って喋って、凄い!!

本当尊敬する❤️


私は最後列を思う存分楽しんで、

踊って、手挙げて、跳ねてしてたら、

帰ってすぐから筋肉痛…😅

運動不足ですね🫠


でも、ほんっっっと楽しかった!!

大好きが増しましまし❤️


LIVE前から一緒に行動してくれた

YちゃんとNちん、ありがとう😊

早々に席に着いちゃう私に、

会いに来てくれたF友ちゃん達

ありがとう😊


そして帰りの改札でYちゃんと別れ際、

仲良しAちゃんとバッタリ!

Aちゃん最寄り駅まで一緒で、

(私はもっと先)

更に楽しい時間が続きました♪

Aちゃんも、ありがとね😊


次は3月23日私的誕生日LIVE💖

ここは神席お願いします!!

と、素直に言葉にしちゃいます🙏💕


最後に…ま◯子さん、

お誕生日おめでとうございます🎈

今日は手を繋いでどこかお食事かなぁ