先日、職場の先輩に、

佐藤健さんのドラマの

「エキストラに当選したら、

一緒に行かない?」と誘われて、

病院がお休みの日だしOKしました。


が、結局エキストラは落選😅

でもせっかくだからランチ行こう!

となり、韓流好きの先輩なので、

新大久保で韓国料理か?

はたまた羽田空港でアジフライ?


など、あれこれ検討した結果、

私が「こんなんあります〜」と提案した、

「渋谷のチキン南蛮がいい!!」と、

行く事になりました。


しかし当日朝LINEがきて、

預かっていたお孫ちゃんを

ママが引き取りにくるはずが、

来ないし連絡が取れないので、

間に合わないかもぉ😭と。


まぁ「チキン南蛮逃げないし、

また今度にしましょ〜」と伝え、

数分後、「間に合いそう!!」と🤣


そして時間通り渋谷へ。

チキン南蛮のお店に行くと…

いつもなら開店前に何人も、

並んでいるはずが、居ない…。


「まだ早いのかな?散歩してくる?」

と先輩。でも、「なんか貼紙あるよ?」

と見に行くと…

なんとなんとランチは臨時休業と!!


ガッカリ😮‍💨しっかり

ホームページに書いてあった😅


じゃあ何処行こうかぁ…

と歩いていると『俺のイタリアン』が。

「ここにしよ〜」とすぐ決定😋


先輩は【スルメイカ】と水菜のパスタ…

スルメイカー😆迷ったけど、

私は10食限定のハンバーグを注文。




アクスタと写真撮ってたら、

上に乗ってた卵ズレたー🤣

そしてこの後、落ちた…🫠


お店を出て、代々木公園を通り、

明治神宮へ向かったけど、

先輩FFじゃないので?興味なし⛩️笑


結局、竹下通りへ冒険旅行😆

私が通っていた頃とは、

随分雰囲気が違うけど、

平日なのに人の多さは相変わらず。

楽しかったけど、疲れたぁ😓


その後、原宿駅にある、

猿田彦でお茶をして帰路へ。


先輩結構お話し好きなので、

色んな話し尽きなくて、

電車の中でも先生の話しとかしてたら、

2人同時に「あ、あれ!?😳」

降りる駅、通過しちゃったー💦


最寄り駅には止まらない電車でした😱

しかも次止まるのが、7駅くらい先。

笑うしかなかった😂


本当なんかドタバタ珍道中でしたが、

楽しい1日になりました😉


今度はチキン南蛮(私は2度行ってる)

リベンジらしいです!