うちの爆裂反抗期兄パンダ、

家に居る時はずーっとスマホで、

野球のゲームをしてます。

本当にずーっと😔


スマホを持たせた当初(小6の1月)

食事の時はスマホをいじらない。

スマホをやってる時は、

YouTube(テレビで)は見ない。

スマホは11時まで。

寝る時はリビングに置いて行く。


色々約束事があったはずなのに、

中学に入って間も無く、

全て勝手にルールなし。になり、

少しでも注意したもんなら激高。


中2になると「黙れ!クソババア

早く死ね!!」まで言う始末…。


それで遅くまで起きて、

朝何度起こしても起きられず、

遅刻しそうになると、

遅刻が嫌で休むを繰り返し…

2年になって

6日くらい休んでるかな😥


昨夜も1時過ぎまでゲームやってて、

今朝は案の定何度起こしても起きず…

家を出たい希望時間の5分くらい前に

起きてきたので、又休むのか…と、

苛々していたら、今日は

「休むとか言ってねーだろ!」と、

ギリ間に合うのか?

遅刻するのか?ぐらいで登校しました。


そろそろ本気で内申点、

考えないとなのは、

本人もわかってはいるみたいだけど、

行動と伴わなくて、お互い苛々😖


いつも笑顔のお母さんでいられない😭


でも、朝は玄関で見送ります。

(仕事変わってからは、

仕事の日は先に出なくちゃですが💦)


ドリカムの歌じゃないけど、

♪角を曲がるまで見送ると〜♪

必ず振り返って、手を振ります。

(写真は小6の時)


塾へ行く時も見送ると、🖐️します。

それをしてくれる限り、

私達親子、大丈夫かな。と、

安心材料なんですよね✨


そんな関係の中で、前に書いた口笛。

(水色と空色のアルバム)

あれからも毎日吹いていて、

だんだん上手くなっていってます😆


この前つい「上手くなったねー♪

曲もしっかり覚えてるよね🤭」

と言ったら、

「そりゃあ…そーだろ😓」と苦笑い。

散々聞かせてますからね。


逆に車に一緒に乗ると、

TWICEをめちゃくちゃ聞かされて、

時々無意識で口ずさんでしまうのですが、

「お前がTWICE歌うのと一緒」

と言われました🤣

(お前呼びが引っかかりますが!)


口笛、褒めたらもっともっと

吹いちゃって、そんな所可愛い😅

なのでアルバム変えられずの私😂


でも高音が出なかったりして、

「まだまだですな🤭」と言っても、

怒らず、更に吹いてます♪


10/19のロングver.と、


少し上達した12/10 ver.