和歌山旅行2日目は、

念願の白浜

アドベンチャーワールドです🐼💕


1日目はこちら↓

https://ameblo.jp/hayatatan/entry-12795900847.html


余談ですが、

4/1から旅サラダのテーマ曲が、

『君を探しに』から『Story road』へ。

3期連続でFブラッド起用、

嬉しい限りです💖


しかも松下奈緒ちゃん好きだし、

最初の旅が白浜って!!なんか縁✨

でも、見てから行きたかったかも😅


話し戻りまして、

朝から種類豊富なバイキングで、

たらふく頂き、ホテルから近いので、

ゆっくり目に出発したら、

駐車場渋滞が起きていたけど、

ディズニー程ではなかったので、

良かった。


チケットはホテルで購入していたので、

そのまま列に並ぶ事もなく入場。

(大人のが見当たらない…)


両サイドに並ぶお土産屋さんの、

パンダ達に目移りしながらも、

家族に立ち止まってもらえず、

素通り…。帰りも素通りでした😭


でも、まずパンダラブだけは、

素通りさせない!!

でも…中の結浜はめちゃめちゃ行列。

お外の楓浜はお昼寝中なので、


先にブリーディングセンターへ!


ちなみに2月に3頭のパンダ達、

中国へ返還されましたが、

まだ4頭のパンダが暮らしてます!

(上野も現在4頭です)


ブリーディングセンターへ向かう時、

サファリ内を周るケニア号乗り場前で、

係の方が「これからイルカショーが

始まるので、ケニア号今が空いてます!

ショーが終わると一気に混みます!」

と言っているので、先にケニア号へ🦁


2台目で乗れました。その間10分足らず。

乗って良かった〜🚌

キリンやライオン、クマに象🐘

色んな動物に一気に会えました🦒


その後私は単独

ブリーディングセンターへ🐼


子供達は乗り物を楽しんでました。


入場料高いのに、乗り物は別料金。

県や都の運営じゃないと高いわね。

上野動物園は600円。安い!!笑


イルカショーを家族で楽しみ、

その後は予約制(有料)の、

ドルフィンフィーディング🐬

10分余りで1人2000円…。高い!!


反抗期爆烈中兄パンダ、

「こんなのやりたくない!

勝手に申し込みやがって!!」

と言っていたけど、照れ笑いで、

イルカと触れ合っていたわ🤭

思い出に残るといいなぁ✨


私はよくTwitterで、

上野やアドベンのパンダ達の動画を

見てますが、アドベンのパンダ達は、

よく動く動く。木登りでんぐり返し、

お水をバシャバシャ、そして走り回る。




今回それを一気に見れました!

一日ではどれか見れたら…

と思っていたのに、全部!!

って事は、日常茶飯事なんだろな🤣



私は生まれ変わるなら、

アドベンのパンダになりたい🐼✨

と思った次第です。


でも、今回動く所が見れたのは、

年下の2頭彩浜と楓浜だけだったので、

思い残しはあり😅又行くぞ!


気付くとお土産屋さんが激混みで、

とりあえず目に付く物を買ったかな。

パンダの物ばかり😅

動くパンダ🐼を自由に見れるのは、

本当幸せな時間だったなぁ…。


自販機も動物柄に。


食べ物もパンダが沢山❤️


至る所にパンダ🐼💕



兄パンダは物足りなかった様で、

帰ってからホテルで、

1回30分の卓球を2回やってたな🏓


そしてバイキングで満足して、

温泉で気持ち良くなって、寝落ち…😴

3日目へ続く。