昨日の夕方、ママ友ちゃんから、

「ジャガイモいる!?」とLINEが。

「うん?うちジャガイモ好き」

「二袋くらい貰って!明日の朝届けるね!」


よくよく聞いてみると、

某宅配を定期的に頼んでいて、

ジャガイモの数を入力後、

違う用事でサイトを閉じて、

新たに又、ジャガイモの入力をし…


を繰り返していたら、

なんと!一袋10個くらい入っているのを、

14袋も注文してしまったとか笑い泣き


お金払うというのに、

「絶対いいから!貰ってもらえて、

助かります」と。ありがたやーチュー


今夜は兄弟パンダの大好物『味噌ポテト』

いつも4、5個使う所、6個使おうニヤリ

(これ以上だとフライパンから溢れる笑)


この味噌ポテトは、

数年前に小学校の給食で出た物で、

どっちかが給食室前に置いてある

レシピをわざわざ持ち帰り「作って!」と。


作ってみたら

「学校のと全然違う。形も味も」

「だって見た事ないのに、形わからないよ」

「まぁ…これはこれで美味しいからいいや。」

という事で、私流味噌じゃがが誕生し、

今や我が家の定番になりました〜爆笑


今日はちょうど

私も友達も仕事が休みだったので、

お昼に待ち合わせして、ランチしましたスプーンフォーク


ジャガイモはその時でも良かったのに、

「重いからとりあえず朝届ける」と。

末っ子ちゃんの幼稚園送り帰り、

寄ってくれました。ありがとうウインク


ランチは気になっていたお店へ。

いつもテイクアウトでパンは買うけど、

店内で食べるのは初めてでした〜コーヒー食パン


お喋りに真剣で写真撮り忘れた

ので、メニュー表より添付カメラ

ちょうど前に並んでた友達で、

ごぼうのポタージュがなくなり、

かぼちゃのポタージュになったアセアセ


今日のママ友ちゃんは、

兄パンダが幼稚園入る前の、

プレ幼稚園で知り合ったママ達の1人。


幼稚園も小学校も違ったけど、

親同士はずっと仲良しで、

うちが学区域外の中学を選んだお陰で

中学でやっと一緒に!


子供同士は同じクラスなのに、

男と女なので、

学校で喋ったりもないみたいだけどてへぺろ


今日のママ友ちゃんとは

数ヶ月起きに2人で会うけど、

毎回話題が尽きない。


幼稚園の時からほぼ毎年、

桜の時期には4組集まって、

お花見したけど、上は4人中学生…びっくり


昨年は反抗期に足突っ込んでた

兄パンダも参加したけど、

今年はいよいよどうかしらぁ…キョロキョロ


お花見のシーズンがドキドキだな桜