2022年12月24日&25日

Fブラッドと共に、

昭和女子大学 人見記念講堂にて、

最高のX'mas 2daysでした✨🎄✨




追加公演で出た時、めっちゃ嬉しくて、

でも2日は当たらないと思い、

どちらか1日でも!!と、

2日間申し込んだら当たった😳


だいたい間を空けて、

1ツアー最近は2公演くらい。


今回は横浜ハズレて

中野しか取れてなかったので、

手放しで喜んだ😆


でも…旦那さんに、

さすがに3回は…と言われたけど、

行っちゃったー🎵


24日の夜に、連チャンはやめてと、

ちょっと言われたけど、

黙って聞き入れて、

翌日ももちろん行くしー🤣


内心、連チャンなんて、

結婚前は当たり前だったの我慢して、

結婚してからは

初めての連チャンなのに!!と、

ブツブツ思ってました😅


席は中野も人見も、

同じ様な感じの20何列でした。



でも、24日だけは

フミヤくん寄りドセンターで、

前の人と人の間から、

ちょうどフミヤくんしか見えず、

双眼鏡通すと勘違いしまくり😍


『君を探しに』で指さし探され☝️

『指輪』で薬指に💍もらいました!

仕事柄、普段結婚指輪してないけれど、

この曲の為、して行って正解💖


『切れた首飾り』で首飾りかけてもらい、

(この曲歌うフミヤくんセクシー)

『最後の晩餐』で、

背中にワイングラスかざされ🍷

『Make me』でおいでと言われ、

手招きされる🫴


なんてなんて幸せな時間❤️

双眼鏡越しでなかったら💬


25日は尚ちゃん側で見通し最高!

2人のわちゃわちゃも良く見えた〜👀


どちらの日も相変わらず緩くて、

漫才みたいな面白トーク🤭

覚え書きします。。

(順・日にち不同)


尚ちゃんの「柿はがめる物」が、

やたら頭を駆け巡るー

玄関前にたけのこが沢山は、

想像してしまって爆笑🤣

尚ちゃんが「配信してたんだ」

ヤベって顔したのが可愛かったな。


「でも下ネタ話してないから大丈夫」

ってフミヤくんだったかな?


美容院、忙しかったんだー😨

ロット巻いたままのおばちゃんが、

台所でご飯作って

「ふみやちゃん出来てるわよ」って

それが日常的に行われていたの!?


「酒は飲むもの、呑まれるな」

と言いつつ、

自分もかなり呑んでた米子ママを、

フミヤくんってば「奴」って😅


そのまま『寝顔』の曲紹介で、

「この曲は呑まれてますね…」と

言ってる尚ちゃんが可愛いかー

フミヤくんの

「尚ちゃんのテーマソング❤️」

という表現もめっちゃ好き😍


あー25日のアーカイブを

何回も見ちゃったから、

24日のMC忘れちゃってる…。

ちょっと違う事話してたんだよなぁ😓


藤井家は誕生日は

あんまり祝ってもらえないけど、

クリスマスはプレゼント貰えたとか🎁


でも、尚ちゃんは27日が誕生日だから、

いつも一緒に祝われたってスネて、

フミヤくんが「当たり前だろう」って笑

「24日にもらって、27日もはない」って。


でも長男はインスタントカメラもらって、

次男はクリスマスブーツだったとか🫣


スネた尚ちゃんにフミヤくん、

「写真いっぱい撮ってあげた」って。

尚ちゃん「そう言えば写真いっぱいある」

って納得してた😝


尚ちゃんちはクリスマスに、

チキンを焼くんだけど(奥さんが)

今年はLIVEだったからゴニョゴニョ。

「アシスタントはしますよ」

と尚ちゃんが言うと、

フミヤくん曰く「俺は料理上手いけど、

尚之はソーセージ茹でるくらいしか、

2人暮らしの時しなかった」とか。


そんな面白トークの2人だけど、

一度歌い出すと、カッコいいやら

可愛いやら、たまりません!!


可愛いと言えば、

『恋するPOWER』終わりの

ミッキーポーズ見逃さなかった!!

右足かかとついて、右手お手振り。

可愛い過ぎてズルイぃ!!😍


そしてなんのトークの時だか?

YouTubeで80年代の映像は

沢山見れて、消えないから

「若くて可愛い郁弥くん」が見れるって、

自分で言っちゃって🤣


なんとなく『アイドルの郁弥くん』は、

他人事なんだろうなぁっていつも思う。

客観的に見てるんだなーと。


アンコールでは、

フミヤくん赤色のサンタ帽子、

尚ちゃん緑色のサンタ帽子、

バンメンさん達はトナカイ帽子で、

『Ihave a dream』

〜クリスマスバージョン〜を、

特別にやってくれました🤩


でも、中野でも曲はやったと、

私も友達も思ってたんだけど、

やってなかったってビックリ😳


24日に『チェッカーズのX'mas song』

の話しが出たからやってくれるのかと

喜んだら、尚ちゃんが、

「享氏の曲だからFブラじゃない」と。

フミヤくんは、「いいんじゃない?」って

雰囲気だったのに尚ちゃん「ダメ」って…。


25日には「Fブラはないんだよね?」

とフミヤくん苦笑い。

尚ちゃん一言「ない」と。

なんで頑ななのー!?

享さんなら許してくれるよぉ😭

尚ちゃんのバカー!!


あっそう言えば24日は、

中野で座った所で座らなくて、

長いなーと思ってたら、

尚ちゃん忘れてたみたい🤣


そして25日は「メンバー紹介ないね。」

と友達に言ってたら、

アンコールの後で誰か言って、

無事終了前に紹介ありました。


2年前に一度流れたLIVEのメンバー。

このメンバーで出来て、良かった✨


しかし中野ではまだ、

歓声を上げたりあまりしなかったけれど、

この2日はほぼ通常運転な感じで、

歓声あげたりして、鳥肌もんだったな🥲


『NANA』で声出した時、

涙出そうになっちゃった😭


「又一緒に遊ぼうぜ!」に、

イェーイ👆って言えて、

本当っっ嬉しかったけど、

2人がなんとも嬉しそうで、

それが何より嬉しかった🥹


最後は又、投げキッスしてくれた😘


あー私の次のLIVEは3月だけど、

ゲネプロに当たる予定なので、

来月また会えるかなぁ🙏💕