上島竜兵さん…なんで…。

ファンだった訳ではないけど、

性格いい人なんだろうなぁと、

いつも思っていた人。

なんでこういういい人が…


コロナのせいで、

志村けんさん亡くなって、

相当ショック受けただろうなぁ…

仕事とか、人付き合いとか、

色々セーブしなくちゃいけなかったり、

辛くなっちゃったのかな泣

お悔やみ申し上げます。


話しは変わりまして、

うちの絶賛反抗期中の兄パンダ、

土曜日の朝からかなり反発して、

行って来ますも言わず部活へ野球

帰ってきても口も聞かず遊びに。


夕方、兄パンダの矯正歯科の予約を、

パパの休みに合わせて入れていて、

5時半には家を出ると行っておいたのに、

連絡もなく帰って来ず、電話は無視もやもや

LINEには「(遊びたいから)行かない」と。


はぁ!?誰の為の歯医者だよ!?

わざわざパパの休みに入れてくれたのに、

歯医者さんやってる曜日少なくて、

平日は部活や塾で行かれないし、

土曜日は予約取りづらいのに、

行かないって、はぁ!?


6時頃のこのこ帰って来て、

知らんぷりの態度にムカムカムキー

私は血圧が一時158まで上昇!

倒れるかと思った〰️えーん

翌朝も143とか高くて、

病院行った方がいいかな?と心配に。


それでも弟パンダの野球の付き添い。

でも、ちょっと気が紛れたかな。


いつまでもムカムカしてても、

自分の身体に良くないので、

その後は何事もなかったように話し、

普通になったけど、本当厄介ショボーン


(その後血圧は120台に戻りキープ)


そして月曜日、

「昨日の母の日は何もなかったし、

もうそれでいいけどえー父の日には、

2人で何かプレゼントしてね。」と伝えた所、

「母の日もあげようと思ってる。

LINEギフトので、パパに聞こうと思ったら、

パパが先に寝ちゃって聞けなかった。」と。


おぉ〜そうなんだ!

母の日もあるんだプレゼント

LINEギフト初回限定で、

1000円分を100円で買えるとか。

それと何か。と思っていたらしいけど、

100円だけで、いいよいいよ〜おねがい

気持ちの問題だから飛び出すハート


コメダ珈琲のチケット頂きました。

支払い設定は私がやったけど笑

いつ行こうかな?楽しみ〜コーヒー



兄パンダはワガママ言うし、

食べ物好き嫌い多いし、金銭欲あるし、

反抗期だし、ある意味手がかかるけど、

本音はとっても優しい子なんで、

小さい時から母の日や誕生日、

なんらか気持ちを表してくれる。


家では弟パンダにヤクザか!

って言うような口のききかたするけど、

何人ものママ達に、

「兄パンダは声をかけると、

いつも照れ笑いで挨拶してくれる。」

「あの笑顔が好き」と言われるニコニコ


一方兄パンダとは逆に、

あんまりワガママ言わないし、

金銭欲も物欲も全くなくて、

好き嫌いがそんなになくて、

食欲だけは旺盛な弟パンダは、

ある意味冷めていて、母の日とか、

そういう行動は全くない。

そして、外では愛想もあんまりない。

「弟パンダはクールだね。」と言われるキョロキョロ


兄弟でも、こんなに違うんです。

同じ親に育てられてるのに

不思議だなぁ…

2人共、どんな大人になるのやら爆笑