ゴールデンウィークも終わり、

(中には2日(月)と6日(金)も休みで、

10連休という方も居るかな)

一般的に平日の6日金曜日。

暦通りの子供達を学校へ送り出し、

お出掛けの準備付けまつげアイシャドウ


8時少し過ぎた頃Twitterで、

北海道のラジオで8時から9時まで、

チェッカーズ特集やってると知り、

アプリを入れてみた所、聞けたルンルン


早速、一緒にお出掛け予定の

神奈川のお友達Mチュンと、

大阪のお友達Mちゃんにも

連絡してみたら、2人共聞けて、

アプリって凄いなぁと感心びっくり


一時間弱、MCやCM入らないで、

チェッカーズ聞きながら、

家事が進む〜と思いきや、

ギザギザからの涙リクで、

ステップ踏んで踊ったりして、

逆に進まない事態に笑い泣き


この2年で体重8㌔増えた私、

自分の身体が重たくて?息切れ

ダイエットしないと、

武道館で2時間半もたないかも!?


本気でダイエット取り掛からないと…


と言いつつ…

まずMチュンと向かったのは、

外苑前駅から徒歩2分にあった、

「モンテ アスル」さんへ。

50分1540円のビュッフェ

(90分2200円もあり)


スペイン料理?らしいけど、

ランチのメインはサラダかな。

生野菜の種類が豊富!

たっぷり山盛りで2皿食べちゃったアセアセ


ドリンクバーとデザートもあり。

(一口サイズのケーキが数種類)


お料理の種類は少ないけど、

美味しかったです。

時間があと10分ほしかったなー。


お店から出たら、

綺麗なバラが咲いてました〜ピンク薔薇


でも、私達の本来の目的は、

Febgallery Tokyoで開催されている、

『デイザー・イン・トウキョウ』で、

特に『藤井アンナ』さんの作品目的。


藤井アンナさん…

私が思っている方なのか、

本当の所はわからないけれど…

多分そうよね?


ある程度のタイムテーブルが、

前もってわかっていたけれど、

1つ目の作品に間に合うか微妙でした。


でも、ギャラリーが2度目の訪問なので、

今回は迷わず行かれて良かったOK

2021/10/29 の記事です




アンナさんの作品の前に入れた〜拍手


フミヤくんが前に、

ベランダでコーヒーを飲む時に座っていた、

黄色イスが、前回は中庭にあったけど、

今回はお客さん用になっていて、

少し座って来ました。

(写真撮れなくて残念)


座り心地は…長くは疲れるかなタラー

回りを気にしないで座れたら、

ユラユラして気持ち良いかもですが、

なんせ、映画館みたいな所なのでねキョロキョロ


ほぼ赤いソファで見ていたのですが、

それもフミヤくんちから来たのかな?

座り心地良かったです!


作品は、本当に多種多様で…

ちょっと怖いのから、目が回るのやら、

クスッとしてしまうのやら、色々。

私の感性と語学力では、語れないですガーン



(ネタバレ?します)



アンナさんの1つ目

『Acela Express』は好きです。

万華鏡みたいで綺麗でしたキラキラ


思わず、「お父様は大地の塔作りました?」

と聞いてしまいたくなりました。

蛙の子は蛙かな〜(そうならば…)


2つ目の『生後睡眠ヶ月』は、

ご本人顔出しだったかも?

でも、どの方かはわかりません。

声はご本人なのかなぁ?

可愛いらしい声でした。



全33作品中13作品見ました。

まだ見たいと思う作品あったけれど、

正直、疲れました…。


私には、そっち系の才能がない。

作るはもちろん、見る方も…

でも、感性を養うのには良いかも〜


明日までやってます!


そして、

1月に大阪の空植物園からきた、

ソナレという杉の木、

見れるかと思って楽しみにしていたら、

今回は黒いカーテンで覆われて、

見れずでしたぁ泣


FFF112の彩事季に載ってる

公園の写真の場所で、

私も撮りましたが…

あまりにも立ち居振る舞いが違っていて、

やはりダイエットがんばらねば。

と思った次第ですえーん


私の目的がブレブレですみませんてへぺろ