12日に弟パンダのお宮参りに行きました。

お参り中、弟パンダはすやすや寝ているし、

兄パンダもおとなしくしていてくれて、

3年前には兄パンダも同じ所でお参りしてもらってたのに、

お兄ちゃんになったなぁ…と、感慨深くなりました。

2人共 人の役に立つ、誰からも好かれる優しい人になってほしい。

そんな願いを胸にお参りしてきました兄弟パンダとママパンダの宝箱-panda02.gif


そして今度は写真館で写真撮影。

これまた兄パンダと同じ所にて。

弟パンダは着くまで寝ていたのに起されたから、ご機嫌悪いかなぁ…

と思いきや、そうでもなくて、お姉さん達にあやされまくり、

ご機嫌で写真撮影に挑み、どれもこれも可愛く撮れました兄弟パンダとママパンダの宝箱-Imag090911205639.gif

はいっ!親ばか~(笑)
兄弟パンダとママパンダの宝箱

1人で何パターンも撮り、家族4人でも撮り、

2人のばあちゃんに抱かれたバージョンを撮り…お疲れ様だぁ。


で、兄パンダもお店で衣装を貸してもらって撮影。

タキシード?を着て、ちょっと緊張気味兄弟パンダとママパンダの宝箱-Image010233.gif
撮影中はおとなしかったのに、着替えた途端 走りまわってたあせる

でも、これまた親バカだけど、兄パンダってばカッコ良かった~兄弟パンダとママパンダの宝箱-decorank_image~00090001.gif

似合ってたなぁラブラブ


写真はメチャメチャ撮ってある中から、何枚かにしぼる。

だって、買った分だけお金かかる訳で…1番安くて3675円だもんねぇ…

結局35000円近くかかってしまった兄弟パンダとママパンダの宝箱-start.gif

出来上がりは7月11日大好きなフミヤくんの記念すべき50回目のBDの日。

なので忘れないなぁ(笑)楽しみ~~~~~音譜


その後はパパの働くお蕎麦屋さんで食事。

お店の方からプレゼントと手作りケーキを頂きました。

兄パンダが車好きという事で車の形をしたケーキケーキ

兄パンダは大喜びしてました~音譜ママ負けた?

で、祝・祝・祝に書き忘れたんだけど、

5月の終わりに弟パンダが母乳を保護キャップをつけず、

直に吸えるようになったのです。

そして兄パンダBD頃から、添い乳もできるようになり嬉しいのです。

眠くてぐずった時におっぱい吸わせても、ベットに寝かすと起きちゃうパターンを、

繰り返していたけど、添い乳が出来るとそのまま寝てくれるので楽~

本当 弟パンダは兄パンダと違って、おっぱい吸うの上手だし、やる気ある兄弟パンダとママパンダの宝箱-0001.gif

かと言って、量はたいしてでないから、必ずミルクも足すんだけど。

いつ頃までおっぱい出てくれるかな~ 少しでも助かるし、

やっぱり吸われると、余計 愛おしく感じてしまう。

吸い付く時は、可愛い顔して猛獣のように「はぐはぐ」言いながら吸うけどねガーン