まだ、書いてるこの時点では読んでくれる人はいないけど…

自分の日記としてでもいいかな。残しておこう…


うちの子パンダは明日で2才パンダ

身長や体重は標準かな。

でも多分…男の子にしては、お話は得意かな汗

何が言えるって。書ききれないなぁ…

しかも2才を目前に、今まで以上 急ピッチで色んな言葉を話すようになって、

ちゃんと受け答えまで出来ちゃって、ビックリしてますあせる

例えば「お腹いっぱ?」と聞くと「まだ~」とか「いっぱいよー」とか

「もうちょっと、ちょうだいよー」とか言っちゃってる目

数日前から、もしや数字かぞえてる?と疑問だったのが、

今日のお風呂でハッキリしたぁ。

上がり湯の際、物心つく前からずっと1~10まで数えて、

「おまけのおまけの汽車ポッポー ポーッとなったら上がりましょポッポー」

と言うようにしてたら、階段の上がり降りや、物を数える事も出来てた。

やっぱり地道な努力って大事~



もう少し前までは食いしん坊で早食いで、まだ食べるの?!

というのが、ママのストレスだったくらいだけど、

この1ヶ月くらいで、限度というのがわかってきたようで、

ご飯が残っていても、手を合わせておじぎしたり(ご馳走様の意味)

お皿をママにハイって渡したり…涙でる程嬉しかった音譜

しかしいつからか、ご飯の後はかならず「リンゴリンゴ」と言って、食べる。

最近は「今回はバナナだよ」って言うと「リンゴ明日ね」と自分で納得してる(笑)

食べないで悩むママが多い中、贅沢な悩みとよく言われたけど、

食べすぎも悩みの種なんですよダウン


明日はちょうどパパが仕事休みになったので(基本火曜日)

家でママが出来合いのスポンジケーキに大好きないちごやらを乗せて、

バースデーケーキ作りたいと思いますケーキ初めて作るけど、大丈夫かな?ガーン


子パンダはとにかく異常な程車が好きで、1日中ミニカーで遊んでいられるかも?

外に出ても、「ブーブー ブーブー」言ってます。

エスティマを見ると、形が古くても新しくても、ほぼ98%間違えず

「パパ ブーブー」と言ってます。パパがエスティマ乗ってるので。

で、ムーブを見ると「じいじブーブー」ですが…こっちは50%間違えます(笑)


こんな子パンダとの日常や、大好きなフミヤくんの事や、

最近はおざなり気味だけど、野球ネタなんかも書いていこうと思ってます。

毎日毎日は更新しないと思うけど…よろしくですニコニコ