三嶋大社から龍宮窟へ


神秘的な空間でした






上から見るとハートの形に






御祭神は大海神


お詣りしてたら 

なぜか宮城の金華山山頂の

大海神さまを思い出しました





隣は田牛サンドスキー場
近くのカフェでレンタルソリの貸し出ししてます

初めて来た場所だと思ったら
40年ぐらい前に体験学習で
サンドスキー場来てました!





次は石廊崎の石室神社⛩️


御祭神は

伊波例命・物忌奈命・十一面観音・大六天神

大国主神・崇徳天皇・事代主神・住吉三神

海神自在青龍王




断崖絶壁




岬の先端にある熊野神社

御祭神 須佐之男命




先端は風が強いんですよね

ここに来るとスッキリします


海と空が綺麗でした




なぜか

役行者に纏わる所に行きがちです




この日は

下田の海岸沿いの宿へ


波の音が心地よかったです




次の日は

白濱神社(伊古奈比咩命神社)

からスタートです♪