現在歯の治療中です。

先日痛みが強くなってきたので
予約を早めてもらいました。


根っこは綺麗に治療が進んでるけど
歯が脆くなっているみたいで
食いしばりの力に耐えられてない為の
痛みだからマウスピースが必要かも

とのこと。


その日の治療が終わっても

痛みは変わら

がっかりしていたのですが



私は

ナカメ式足指バンド装着士なので

食いしばりが理由ならばと思い


自分でチェックしながら

ナカメ式足指バンド着けてみると


噛み締める力がゆるみ

そんなに痛くない!


首の違和感も無くなりました。



歯の治療の前は

調子も良かったので

ナカメ式足指バンドを

着けてなかったのですが


歯の噛み合わせの変化が

身体のバランス崩してたんですね。


それがストレスになり

反射の統合ワークを受けていても

効果が半減されてたみたいです。


こんなにすぐ変化があるんだ!と

ナカメ式足指バンドのすごさを

改めて実感しました(^^)


ナカメ式足指バンドお勧めです!




そして

調子が良くなると

効果を忘れて外してしまう

自分にも反省しました(・・;)