4月13日に

京急神奈川駅近くの洲崎神社


4月30日に

千葉の安房神社・洲崎神社


そして今日は

横須賀の安房口神社に行ってきました。



こちらには御神石が祀られています




すごい木々😳






御祭神は天太玉命





こちらに御神石が祀られています




可愛らしい狛犬さん

うしろの木にもパワーを感じます




人懐っこいリス🐿️




住宅街のちょっとした山にあり

ちょっと不思議な空間でしたが

きれいに掃除された

心地いい神社でした⛩️



これで私の始めた

安房・洲崎神社巡りはひとまず終わりです。

(たぶん😅)

思いがけずいろいろな土地や歴史を知る

感慨深い神社巡りでした。