歯磨きでフロスを使っていたら
被せてた銀歯が取れて
歯医者へ

被せてた歯の下が虫歯になり
歯が脆くなって半分欠けてしまいました(・・;)

思ったより大変な治療になるそうで
治療方針を動画で説明してもらい


なんとか治療を終えましたが

傷口が塞がりにくい体質のせいか

痛みもあり


なぜか

スマホなどの画面を見てると

目がかすみ頭痛がするので

何となく心配な日々を過ごしていました。



数日後また歯医者に行き

第一段階の治療が終わり


今のところ痛みもなく

頭痛なども治り順調のようです。


いままで

歯のクリーニングはしていましたが

定期検診はしていませんでした。


痛みがなくても



治療した歯の中で

虫歯が進行してることは

よくあることだそうで


30年前に治療した歯が

何本かあるので

しばらく歯医者に

通わないといけないかなぁ。と

ちょっと憂鬱です。


定期検診に行ってなかったことを

反省しました(・・;)





なんとなく

和む写真をのせてみました