反射の統合ワーク仲間の

たえちゃんに

勧めてもらった

モーニングページ

やってみました



基本は


①ノートを用意

②いつもよりちょっと早起き

③心に浮かぶ事を

 ひたすらノートに書く

(何でもいいからとにかく3ページ)


ルール

・朝書く

・手書き

・最初の8週間は読み返さない



何書いていいか分からない

とか

筆が進まないとか

とにかく

思いついたことを書きます


そうやって書いていくと

自分の思いが

ふっと浮かんできて


ただ書いてることが

ちょっと楽しくなってきました



今日は眠いのに

4時に起きてしまい

書き出したら


もう辞めたいとか

いやになる程

ネガティブなことしか

出てこなくて


それでも

3ページ書く頃には

前向きな思いが出てきて


私が

私を励まして

私を癒していて


書き終わったら

心がほっこりしました


今まで

自分の思いを

言語化するのが苦手で

避け続けてきたので


文章書く練習のつもりで


ブログチャレンジと一緒に

続けてみようと思います




2024.1.1 初日の出