17歳の青年がインディージョーンズの映画を見て、考古学に興味を持ちいつか行ってみたい古代遺跡の中にエジプトのプラミットがあった。


4600年前の建造物が今も健在している。

どうやって作ったのか?


現地に行ってものすごく興奮した!


またリバプールのサラーの生まれ故郷でもあるエジプト🇪🇬


めちゃ暑い

サッカーは昼間やってない。

そう!夜やっていた。


日本の夏もサッカーは昼間やらなくなるだろう!


・小さい子供がマネーマネーと言って寄って来た。

・訳の分からない物を売りに来た。

→あっちに行ってろ!

と追い払う!

可哀想だけどそこに温情は禁物だ!


ずるくて

たくましい

こんなところで育ったらサッカー選手は、勝つためにはなんでもやるかもしれない。


日本のサッカー選手の弱点だ!


でも

日本人は!

そして

レアル狭山FCの選手は!

・礼儀正しく

・強く、たくましく

物おじせず正々堂々戦う選手になって欲しい。

改めて感じた。

それがスポーツと思う!




大回廊


王の間


通路1m✖️1.2m

狭いところを相互通行きつい😓

(写真が取れなくてインーネットから) 


いや、面白い!