冬が近づくにつれて日が短くなり、この美しい空と出会える時間が徐々に短くなってゆく。そして、また夏へ向かうにつれて少しずつ長くなってゆき、これを永遠に繰り返す。日本の季節の移り変わりはとても面白くて、少しの長短はあっても四季がハッキリと分かれている。アフリカや中東の酷暑地帯や北欧などといった極寒地帯ではなかなか味わえない「四季」のある国で生まれてきた自分は本当に幸せ者だなと思います。そんな素晴らしい環境のある国で、今を生きる。もちろん生きていく上で様々な出来事があるけれど、夕方の空を見るだけでどんなに悲しいことも吹き飛んでしまう。これで明日も頑張ろうって、やる気が出る。もう一度、原点に立ち返ってみる。夕陽はそんなことをわたしに思わせてくれる、素晴らしい時間なのだ。

 

Twitter → @yu_psychedelic

Instagram → yuu_psychedelic

 

YUU_PSYCHEDELIC