『思考は実現化する』

そんな人に初めて出会いました。
自己啓発本とかスピリチュアル的なもので、このような一文を聞いたことはあったのだが、実際に本気でそのように考えてる人(実感している人?)に出会いました。

その人いわく、未来を強くイメージ(なりたい自分を創造)することで、自分がそれに近づいていく。いや、むしろ自分自身に引き寄せるといった方が正しいそうです。気が付くと、思考していたことが現実になるんだとか。

私も『このような自分になりたい』ってイメージすることがあるんだけども、私の場合は目標を決めてその目標を目指すというようにゴールに対して自分から近づこうとするタイプ。引き寄せるという感覚はない。

自分から近づいても、向こうからやってきても縮まる距離感は同じなんだろうけど、やはり立ち位置は全く違う。自分が変化するということと周りが変化するということ。

引き寄せるとは一体どういうことでしょうか。