仕事が忙しく帰省出来ないでいたので、たまの休日は創作活動に勤しんでみました。
久しぶりにミシンを使ったので少し荒いところもあるけれど、自家用なのでまぁまぁ…
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ひょんな事からJA10型クロスカブの左スイッチボックスを頂いたので、私のJA60型クロスカブにも取付けできる様に加工してみました。
そもそもクロスカブの左スイッチボックスにとても不満があって…
多くのバイクのウインカースイッチの場所にホーンボタンがしかもデッカく鎮座。
下のウインカーレバーのキャンセルと同じ縦の線に位置しているから、ウインカーを消そうとすると押し間違いが発生。
なんでも、現在のカブの主要販売国は日本ではなくタイ王国やベトナム。
頂いたキタコのスイッチボックスは、純正のデザインを踏襲していますが、押し間違いにくい構造になっています。
これがJA60型用の物であれば、コネクターを差すだけで直ぐに使えるのですが、パッシングが効かない…と言うよりハイビームに切り替わらない。
専用品を購入するとなると17,000円くらいとなかなかお高い…
うーん、実車に取り付けてテストするとパッシングスイッチが効かない…
テストの結果は、良港良好!
パッシングボタンも使える様になりました。
って言うか、カブでパッシングする機会ってあるのか?
あとは、ハザード使用時のハイフラ対策だなぁ。
ハザード対応のウインカーリレーを購入するかぁ。
ウインカー使用した時のカチカチ音は残したいので何か良い方法無いかな?
さて、今週末は、久しぶりの帰省だなやぁ。
胴輪も試着させなくてはいけないし…
2月29日は、カムイの4歳の誕生日だし。
では、また!