SHOE'Sキッチン | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

唐突ですが、無人野菜直売所で野菜を買って食べるのが好き。
農業大国北海道ですので、ちょっと郊外の農家の軒先に朝穫れの季節の野菜が売られています。
この時期の旭川近郊は、グリーンアスパラの出荷の最盛期って事もあって、無選別(と言っても、太いのが多い)のアスパラが販売中。
23060301
5月中旬~6月上旬までアスパラ
夏はトマト、秋はジャガイモ~


23060302
現金置きっ放し~な日本的無人販売所


穫れたてのアスパラが好き。
大好物のアスパラとベーコンのペペロンチーノを作ってみることに。
23060303
新鮮なアスパラは、根元まで柔らかいよ


23060304
フライパンにオリーブオイルもこみちさんを入れる
油が高騰しているから、贅沢に使えなーい


23060305
ニンニク、鷹の爪、ベーコンを炒め
ベーコンだけ皿に空ける


23060306
残ったもこみちさんに2カップの水を加え沸騰させたら
コンソメ1キューブとパスタを入れて茹でる


23060307
蒸発したら少しずつ水を加え、規定時間茹でる


23060308
水分を飛ばしつつ少し残った頃合いでベーコン戻し~


23060309
更にアスパラを加えてかき混ぜながら概ね1分炒め蒸し
塩コショウで味を調えて完成!


23060310
油と水分が乳化して良い感じのソースになってうま~
ついでに洗い物が少なく済む


ベーコンをホタテやアサリに代えても良し。
簡単に作れるのでキャンプの一品にも。

今季もアスパラを美味しく頂きました。
夏野菜の季節が楽しみ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

妻から「ひとりで寂しかろう」と送られてきたカムイの写真。
23060311
くたばってる?


23060312
あ、起きて柴ドリル~


23060313
見つめ合う、瞳のレーザービームで~


23060314
ち、近いよ!


毛むくじゃらに会いたいなぁ。
月末帰省したらカムイとキャンプ行こうかな…
(行けないフラグでは無-い!w)

では、また!