秋季キャンプ2022 後半 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

寒い夜を乗り切って迎えた朝。
いや、ちょっと昼近く(笑)

夜は、寒かった…

でも、ピーカン照りで清々しくもあって、北海道の秋を感じるように。

湖畔サイトへ散歩に行こう!



他の犬に吠えられまくったね~



打ち寄せる波にビビるイッヌ



朝と昼を兼ねたごはんは、赤いきつねのカレー。

連泊キャンプでカレー成分補給は欠かせないのは、私だけ?

日清カップヌードルの合体シリーズの○クリ?



なかなかなチープ感!



食後は、カムイと散歩したり昼寝したりスマホポチポチしながら過ごす。

目的無くダラダラ過ごすのってストレス解消になるなぁ。

最近仕事で緊張を強いられる事が多かったから尚更ね。


日没も近づき、夕餉の支度を開始。

前日から肉と炭水化物しか摂ってないので、ここらで野菜でも食べてやるか。

(カミさんに聴かれるとヤバイセリフ)

鍋用の野菜と鶏肉で簡単にラーメン鍋でもと準備したのがこちら。

青森煮干しラーメン!



濃厚な煮干し出汁の醤油ラーメンが野菜と合わないはずは無い!

昔、出張で八戸に行った時に食べた煮干しラーメンの美味しさを思い出しながら煮込む。

藤原製麺の麺は、永谷園の鍋用ラーメンの麺に使われているので、鍋にも合うのです。

今回導入した岩谷のタフまる ザク色

一番好きなMSはMS-06F…



カセットコンロの使い勝手の良さ、風に強い五徳

難点はコンパクトが無い事



冷凍の今川焼き~



夜のサイトを散歩したら焚火村が出来ていた。

最近流行のサンド、タンと呼ばれる色のテントが多いなぁ…

昔は、紫色とか赤色と灰色のツートンとかが多かったのに、オシャレになったなぁ。

みんな思い思いのスタイルで楽しそう



手振れったけれど、対岸の恵庭岳のシルエット



寝袋に入ってスマホを見ているウチに寝落ち。

お陰で翌朝は早く目が覚めました。

さぁ、今日は約束があるので、早く撤収。

今回のキャンプも楽しませて頂きました。

今シーズン、もう一度来れるかなぁ?



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



キャンプ後は、まっすぐ帰らず、ニセコへ。

待ち合わせさせて頂いたのは、ひみひけさん。

お仕事で来道されているところをお願いしてお目にかからせて頂いた次第。



でれでれカムイ!



相変わらずアスリートスタイルのひみひけさん

並ぶのが恥ずかしい…



ひみひけさん、忙しい中、本当にありがとうございました。

また、日本を代表する名だたる会社の方々にカムイを可愛がって頂き、本当に有りがたかったです。

いつか本当にキャンプでご一緒させてください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


更に番外…

本日、同僚が美笛キャンプ場へ行ったら…

入場混雑で1時間待ち!



さすが三連休初日。

美笛は、土曜日や休日前は入られないくらい混雑するの…


では、また!