カムイ生誕2周年! | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

新型コロナウイルスのワクチン接種3回目を受けてきました。
指定日時に間に合うように開場の新札幌へ。
22022801
ここは、かつて屋外シアターがあった場所


22022802
建物の壁にスクリーンの名残が(笑)


今回もモデルナのワクチン。
えぇ、しっかり出ました副反応!
予見して休みの前の日に接種して良かった。
22022803
この後、ロキソニン嚥んだら大量の汗が出て下がりましたよ~


副反応の高熱は、薬飲んだからOK!
大事な休みを無駄には出来ないからぁ、カーポートと物置の雪下ろし。
22022804
今年は雪多い…


雪の重さは、1立米あたり新雪で約150kg。
締まった雪で約300~500kgだそうです。
ウチのカーポートは鋼鉄製で、物置もカスケードガレージを短めに建てたので、どちらも積雪に強いのですが、今現在約1メートルの積雪量。
春に向けて気温も上がり、みぞれや雨が降ったりしたら1立米あたり500~700kgに膨れあがるし、もし…複合災害…つまり地震があったりしたら、つぶれちゃう可能性だってあるし…
車や保管中のオートバイがつぶれる悲しい結末は迎えたくないので、父ちゃんは頑張るのです。
22022805
現場監督カムイが見守る中の作業


22022806
少しずつ雪を切り出して下ろします


22022807
約2.5メートル×8メートル、積雪1メートル分を雪下ろし


22022808
隣家の物置の雪庇とウチのカーポートの雪庇がくっついてる
近づくと危険!


22022809
概ね良好っしょ!


22022810
隣の雪庇… 近づいたら踏み抜いて落ちてたね


ここまでやれば、まぁ何とか今シーズンは乗り越えられるっしょ。
今回、雪下ろしした後の楽しみを用意していて~
22022811
釧路のこがねちゃん弁当釧路双葉店のダンさんから届物♡


22022812
うわぁ、美味しそう♡


22022813
まず最初にこれ食べよ


22022814
頂きます


22022815
う、旨い!
めちゃくちゃ脂がのってる
元々使っている魚そのものが美味しい


22022816
お次は、これだね


22022817
ま、まぜるな危険!
あ~、つぶと昆布があうとこうなるのかぁ
日本酒が呑みたくなる~


いやはや、厚岸のAウロコは、すごいね。
古いスノボがダンさんセレクトセットに変わった。
ダンさん、ありがとう!

カムイ、2月28日で2歳になりました。
ホントは、2月29日生まれですが、4年に一度しか来ないので、28日を暫定誕生日としています。
22022818
誕生日プレゼントは、新しい胴輪だよ


22022819
しっかりした体躯、良い面構え~


歳もそうですが、カムイがウチの子になってもうすぐ2年になるんだなぁ。
振り返ると早く感じるモンですね。
22022820
妻がお祝いがてらモロゾフのプリンを買ってきたよ


22022821
卵の味がしっかりした、昔ながらのプリン


22022822
カムイも食べよ~


22022824
最後に容器なめなめ


22022825
美味しいよね~


2歳なので、まだまだヤンチャですが、これからも健やかに過ごして欲しいです。
私もカムイのスタッフとしてこれからもしっかり見守っていく所存でございます。


では、また!