濃厚接触者につき… | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

タイトルのとおり、うっかり濃厚接触者になってしまって、会社から自宅待機命令を受けはや一週間…
熱も出ないし、なんら症状もなく

そもそもウチの会社(ウチの事業所?)、感染者・濃厚接触者が出てから残った社員だけで通常業務を回していたので、必然的に罹っていない(濃厚接触者でもない)者にオーバーワークを強いる事に。
いやはや、ある意味辛かった。

結果、感染リスクが増え、私も在宅待機(勤務)となった訳ですが、持ち帰られる仕事に限りが有るし、やれることは全てやってしまって。
認めたくないモノだな、在宅勤務故の暇と言うことを…

家に居れば妻やカムイに色々アテにされるし…
妻に
「在宅待機とは言え、勤務だからぁ外出するなら年休取らなきゃならないの」
って言ってもなかなか理解してもらえないのね。
堪らず会社までマイカーで次の書類を受け取りに。
※同僚が用意した書類入りファイルを直接面接しない方法で受け取りw
まるでスパイ映画のワンシーンw
22021301
♪夕暮れの碧が舞い降り
 ビルとビルのぉ影を縁取る
 渋滞の列は続く~ううう


それにしても、日常ってヤツはいつ乱されるか解らないモノだなやぁ。
街は、大雪の影響が未だに残っているし、コロナだって全然落ち着かないし。
2月は、お正月休みの振休を取ろうと計画していたけど、またコロナがはびこるし、濃厚接触者になったので、キャンプも先送りだなぁ。
22021303
真冬の北海道あるある
冷え込み厳しい夜、電話ボックスに近づくと~


こう長期戦になると、楽しみの先送りばっかりでなかなか心が疲弊して仕舞いがちですね。
うーん、せめて第6波が落ち着かないと、どこも行けないなぁ。
釧路までカムイの出張散歩に行かないと行けないのに…
22021302
空気中の水分がガラスに氷の花を咲かせる
マイナス15度の夜


まぁ、家に居るお陰で、家の前の除雪が捗ったのは、いいね。
カムイも楽しんでくれているし。
22021305
屋根から落ちた雪でカマクラもどきを作ってみた


22021306
でっかい犬小屋になった


22021304
これ以上降ったら窓が埋もれる…


さて、月曜日にPCR検査を受けて、陰性であれば火曜日から職場復帰だなぁ。
いまさら陽性って言われたら、今度は妻が濃厚接触者かぁ。

寒さ厳しい折、コロナだけでは無く健康に気をつけねば。
今回は、ちょっと愚痴らせて貰いましたが、気を引き締めて行く覚悟を決める段取りととって頂ければ。
皆様も第6波、無事に乗り越えましょう!

では、また!