ちょっと復活 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

久しぶりのブログ更新でございます。
前回更新してから仕事の案件を4つほど抱えてしまい、夜勤明けはもちろん休日出勤でなんとか凌いで、ここ数日でやっと先が見えるまで進捗…
それにしても、約束した日に案件の当事者が来ないってどう言うこと?
こちらは休日をつぶして出てきているのに…
まぁ、ちょっと愚痴です。

そんな忙しい中、尿路結石でちょっと苦しかったりもしたり…
いや、石は出てきましたけどね。
今回出てきた石です。
21062201
1円硬貨の直径は2cm


22歳の時に初めて尿管結石になった時は、七転八倒の痛さでした。
気をつけてはいるものの、仕事が忙しくなると時々発症してしまうように。
そのためかここ10年ほどは、軽い鈍痛だけで自然排出されるようになりました。
でも、今回は大きかったので、病院で処方して貰った薬を嚥んでなんとか排出。
カテーテルで粉砕して貰う事も考えましたが、出てくれて良かったぁ。
忙しくて入院している暇無いっつぅの。

因みに下の写真の1円硬貨の右が今回の石。
左は過去に出てきた石。
概ね2~3年に一個出てきます。
21062203
これがダイヤモンドとかだったら良いのに…


さて、石は出た!
残りの仕事も早めにやっつけねば。
オリンピックも来るからネ。


話は変わって…
我が家のイッヌのカムイさん、最近は先輩犬と仲良くして貰ってます。
右の子は、虎太郎くん(5歳)。
ウチの先代犬の虎太郎と同じ名前にして、先代犬の虎太郎が生前中にも仲良くして貰っていた子なんです。
初めて会った時はパピー時代のヤンチャっ子でしたが、今はすっかり落ち着いて逆にカムイの幼さが際立ってしまいます。
21062204
仲良くしてくれてありがとう!


21062205
カムイは、ちょっかい出し過ぎですから


カムイは、いつもテンションマックスで近づいて行くのに虎太郎くんは、優しく迎え入れてくれて本当に有りがたい。
21062206
嗅ぎ放題!


21062207
お二方、良い笑顔だねぇ


仕事が忙しくてやりたいこともままならない日が続きましたが、やっぱ毛むくじゃらに触れながら生活すると落ち着きますね。
ホントは、休日にカムイとツーリングやキャンプに行きたいけれど、もう少しガマンの日々が続きそうです。
まぁ、楽しみは後にとっておいた方がより楽しめるってモンなので、もう少しケッパるかぁ…
21062208
本ブログを書いている最中のこげぱんの様子


止まない雨は無い!
でも、雨はまた降る… (^^;)

では、また!