雨に唄えば | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

今日は、土砂降りの中をオートバイで帰宅。
まぁ、バイクって、こーゆー乗物。
101
雨の中の運転は、気を遣います


こんな時は、常備しているカッパを着込んで、回りの車の運転手に自分の存在をアピールしながら事故に巻き込まれないように…っと。

雨の日は、まわりの流れも普段よりゆっくり運転なので、ヘルメットの中で
♪激しい雨が降り出した~
丸めた背中に突き刺さる…
なんて、細坪基佳(ふきのとう)の歌なんかを口ずさみながら運転する私。
仕事が忙しく遠出のツーリングが出来ないので、少しでも気分を揚げないと…なんて言い訳を残して帰路に就きます。
102
雨に濡れた愛機を拭き上げてからガレージに入れます


実はこのカッパ、致命的な事がひとつあって…
雨が浸みて来るので、カッパの体をなさないのです。

カッパを浸み通してきた雨で背中がビシャビシャ!
妻が「それ、カッパ着てる意味無いんじゃね?」
「うん、俺もそう思う」
なぜだろう?
妻にグーで殴られた…
103
15年使ったコミネのカッパ


目的を達せない…と言うより、寿命まで働いてくれた道具に感謝して、このカッパは今回で最後。
妻に叱られながら、新しいカッパをポチりました。
コミネマンたる私ですので、当然次のカッパもコミネなんですけどね。
まぁ、この話は、また今度。


ところで、話は変わって…
カムイ、本日で生誕4ヶ月でございます。

着実に柴犬らしい身体付きに成長してきています。
今月9日から始めた散歩も既にベテラン散歩師のように歩いています。
下の写真は、3日前のものですが、ウキウキ感が伝わってきます。
104
歌なんか歌いながら余裕です


105
連れ(父ちゃん)がついてきているか確認も怠りません


毛色も段々と赤毛が強くなって来た感があります。
背中の首側と尻尾に胡麻毛が残りそうかな?
まぁ、毛の色が何であれ、カムイには、父ちゃん母ちゃんの顔を赤くしたり青くしたりされるんだろうなぁって、覚悟は決めてますけどね。

まぁ、4ヶ月なので、妻の好物のオムライスを作って(私が!)内祝など…
因みに学生時代、旅館の厨房でアルバイトしていて習った私の得意料理のひとつです。
106
妻がケチャップでカムイと虎太郎を描きました


美味しく頂きました。
ではまた今度!