そして僕は、片付けにくれる | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

最近ちょっと思った事をつらつらと勝手に書き綴らせて貰います。

新型コロナウィルス感染拡大に歯止めが掛からない…
職場で、学校で、家庭そして個人で出来る対策を打っている事と思いますが、人との接触を完全に防ぐのは、難しいですよね。
私の仕事も現場ありきなので、テレワークに移行したり休業したりすることが出来ない=通勤・業務その他で感染リスクが高いって事。
私もいつ感染するかってドキドキしながら出勤していますモン。
同じような人もいることと思います。

それでもなんとか対策できる事を実践しているって言うのに、なんて言いますか、不要不急でもないのに世の中には無頓着かつ無関心な人もいることにちょっと腹立たしくも感じていたりもして。
人の善意と良識に頼った今の法規では、これが限界なのかなぁ。

志村けんさんが亡くなった事が報道されたあたりからでしょうか?
最初の頃の感染拡大防止策は、
「なるべく人混みへの外出を控えましょう」
「3密を避けましょう」
って感じでしたが、人混みと3密を避けた結果、
屋外の観光地に人々が殺到する
って事態に発展。
観光地を持つ自治体の長が
「こないで!」って宣言を発したりするように…

アウトドアも例外では無いようで…、北海道のキャンプ場の多くは、4月下旬のゴールデンウィーク直前にオープンするのですが、今年は当面閉鎖状態が続くとの事。
もちろん私も自粛しますけど、まぁ、この際古いキャンプ道具を引っ張り出して整理付ける事に。
(長い前振りですねぇ)
10
懐かしいギアが沢山!



11
ちょくちょく新しいギアも混ざってきたなぁ



油が完全に干からびた焚き付けが出てきたり、古新聞が出てきたりしてちょっと楽しい。
平成20年7月31日付の北海道新聞夕刊にソフトバンクのお父さん犬の記事が出ていて、ちょっと読みふける私。
歴代のお父さん犬の犬種は、北海道犬で、もちろん北海道出身。
13
CMの影響で白い北海道犬が人気と報じています



いかんいかん、危なく心持ってかれる所だった。
更に整理を続けます。

でもまぁ、つまり平成20年(2008年)の夏にしまい込んだままのコンテナって事で、他にも最近のキャンプシーンでは見かけなくなった物など懐かしいギアがいっぱい出てきます。
12
ツーバーナーコンロ用の足は、もう要らないかなぁ



14
SOTOのCB缶の新旧デザイン比べ



15
えぇ? 油劣化してないかなぁ



16
ランタンのマントル2枚入りが大量に出てきた!



ジョイフル本田って、私が千葉県にいた頃に買った物だから…、えーと、もう24~25年前に購入した物!
しかも今時198円じゃ買えない。

もう使わない(必要の無い)物の整理がつきました。
消耗品は、ドンドン使わないとなぁ。

でも、新型コロナウィルスが終息するまでは、我慢の日々。
自宅の庭でキャンプごっこでもして心紛らわそうっと。
せめて収束してほしい…
17
旅の相方も来たのになぁ