明けましておめでとうございます | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

明けましておめでとうございます。
本年の年賀状でございます。
年賀状
我が家の定番、虎太郎との旅のひとコマ!


今回の年末年始は、帰省できないうえ妻も函館に来られなかったので、お互い一人(妻にはプラス虎太郎)で過ごしました。
でも、LINEやFaceTime等で繋がることが出来るので、同じテレビを観ながらお喋りしたり虎太郎と会話しながら新年を迎える事が出来ました。
良い時代になったモンだとつくづく思います。
まったくもって、「デジタル技術の脅威ってヤツですな」
(某アニメ映画のセリフより…)

いつもながら妻から虎太郎の何気ない様子が送られてきたりして、和みます。
元旦、妻が虎太郎にお屠蘇の代わりを用意していると…
ん?
ん? なぁに?


なに?
なになに?


なになに?
母ちゃん、俺にもくれや!


後ろ脚がおぼつかないながらも妻の側に来て、目を丸くしてくれくれタイム!
ここまで虎太郎を引きつける物は…
うめぇ
MILKLAND HOKKAIDO! みんな大好き、北海道牛乳!


虎太郎は、仔っ子のころから牛乳が大好き!
骨粗鬆症予防のため妻も牛乳を飲んでいるのですが、妻が台所に立つと虎太郎は「牛乳くれるの?」と期待して目で追い掛け、立ち上がって側に寄ってきます。
妻は「見張られてる~」と言いますが、私の大好きな光景です。

今年もこんな何気ない事の繰り返しなのかな? と思うと、なぜか嬉しくもある今年の元旦の風景でした。
本年もどうぞよろしくお願いします。