休みは休めない… | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

ちょっと最近忙しかったのですが、先週の5日、自宅に暖房器具の循環液交換に業者が来ると言うので、立ち会いのため帰省してきました。

自宅周辺では、11月2日に雪が降ったりして寒かったのですが、自宅の10年点検の際、セントラルヒーティングの循環液交換の予約をしたので、妻と虎太郎はこの日までポータブルストーブで過ござるを得ませんでした。

鼻に雪
鼻に雪!(11月2日の夜 妻撮影)

無事循環液の交換が済み、今年もメイン暖房が点火された我が家。
家族が暖かく過ごせる事に感謝です。

後は、朝晩の虎太郎の散歩と妻の車のタイヤ交換とオイル交換(どちらも私が作業)
物置の整理(除雪用具の点検含む)と妻を職場まで迎えに行くのと食料の買い出しと…
はっ!\(◎o◎)/!

私が自宅に帰るとやること多し!

朝の散歩
朝の散歩!
寒かった~

休みに自宅に帰ると休めない私…
でもたまに良いこともあります。
妻は、先日ショッピングセンターでくじ引きをしたら、同じショッピングモールの飲食店の商品券3,000円分が当たったそうです。
クーポン
小さくても続けて当てるって凄くない?

お陰で普段飲まないスターバックスのなんちゃらフラッペ?(←よく分からないで注文)とこれまた普段食べないSUBWAYのエビとアボガドが入ったサンド(←これまたよく知らない^_^; )を食べることが出来ました。
妻よありがとう。


翌6日は、所用のため虎太郎を連れて札幌市東区役所へ。
用事の後は、虎太郎と散歩。
美香保1
後に「+LIFE」って言葉も付け足したよね

久しぶりに美香保(みかほ)公園に来てみました。
ここは、野球場が2面と冬はスケート場になる市立体育館が併設された広い公園。
札幌市東区の住宅街の中にあるので、市民の憩いの場となっています。
秋も深まり、初冬の足音が聞こえ始めたことから、すっかり木々の葉が落ちてしまっていました。
今年は、北海道の秋を楽しむ時間が取れなかったなぁ…

後ろに見える建物が美香保体育館。
札幌冬季オリンピックの際、フィギュアスケート規定競技(今は無いよね)の会場。
かの有名なジャネット リン選手もここで競技したんですって。
(私が生まれる直前の事なので、後の映像でしか知りませんが…)
あ、尻餅突いたのは、オリンピックのメイン会場であった真駒内アイスアリーナです。

美香保2
尻餅ついた後もさわやかな笑顔

そう言えば、再び東京でオリンピックが開催されることが決まったことを受け「冬季オリンピックも再び札幌で」と市の商工会議所や市議会銀が提案ているけれど、どうなることやら…

でもまぁ、人口規模が小さい町でオリンピックを開催すると、大会終了後に新設したり整備した競技場等の維持管理に苦しんでいると言います。
現に長野市は、大変みたいです。
札幌の場合、開催当時の1972年ころは人口約150万人で、その後どんどん人口が増え現在は約190万人。
お陰で施設を利用する人が絶えること無かったことから、今まで維持できましたが、今後は、どうなんでしょう?
あ、でも… もし再び札幌冬季オリンピックが決まったらきっと嬉しいんだろうなぁ…
(*^_^*)勝手だよね~


帰宅途中、虎太郎のストレス解消も。
自宅の近くの河川敷でボール遊び。

リード1
コタ後ろー!


リード2
ああ、やっぱり…


リード3
自分で回り込んでおいて…

虎太郎が全力で遊んでくれたので、父ちゃんも満足しましたよ。
また一緒に出掛けましょうね。


おまけ…
夕方自宅に帰ると、宅配便が。
なんとまた妻が懸賞に当選しました。
当選品
おーいお茶のセット

伊藤園のおーいお茶の30周年記念。
私が素直に「すごーい!」と誉めると妻は、「なんも、1万人に当たるんだもん、出したら(応募したら)みんな当たるっしょ!」って。
イヤイヤイヤ、それって当てる人の意見ですから。
当て続ける人の言うことは、違うねぇ…

今回も忙しくも楽しませてくれました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇

アメンバー限定記事について
先日のアメンバー限定記事をお読み頂いた方々にお礼申し上げます。
更にコメントまで頂いて嬉しい限りです。
当ブログを開設した当初は、限定記事を掲載することは考えていなかったので、どの様な内容を載せるか正直迷いました。
一応、今後のアメンバー限定記事へ掲載するテーマは、
 ・私の身上や心情、はたまた信条にまつわる事で、その内容が濃い物
に限って載せたいと思います。
アメンバー限定記事で知り得た内容については、アメンバー限定の中に留めて頂けますようお願い致します。

また、アメンバーですが、コメント・メッセージ等で相互交流のあった方を中心に募集しています。
悪しからずご了承願います。