腸の癒着のお話に

たくさんのコメント、メッセージをいただき

ありがとうございます😭



同じ症状、悩みを抱えてる方が

こんなにもたくさんいらっしゃるなんて、、


発信してよかったです😭



自分がなるまで

腸の癒着なんて全く知らない世界だったので..

まだまだわからないことも多いですが

自分の体をよく知って、しっかり向き合ってあげようと思います。



いくつか質問で寄せられた

どんなお薬をのんでますか?という話。



今は腸に関しては

大建中湯とミヤBM

就寝前に酸化マグネシウムを処方されて飲んでいます。



大建中湯はおなかをあたためてくれる作用が、

ミヤBMは腸内細菌のバランスを改善してくれて、酸化マグネシウムは水1リットル飲んだと同じ働きをしてくれるとか。



私はこちらの薬になってから

症状がよくなりました。



どれももちろん病院で処方されているものなので、同じ悩みを抱えてる方も病院でお医者さんに相談してみてくださいね。

人それぞれ合う合わないもあるとおもうので。





そして、コレステロール値はどのくらいなのですか?という質問も。



私は現在34歳、4月に検査した時

悪玉コレステロール値が207ありました。



それから薬を飲んで

144に、

一番最近は110台に。



遺伝性の高脂血症だろうとのことで

動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞など

気をつけていかないととのこと。



コレステロールも運動で下げられるとのことなので

やっぱり運動を心がけないとな、と思ってはいます。



一歳の娘を育てていると

なかなか自分の時間なんて

取れないので難しいですが😭

なるべく娘の散歩で

たくさん歩くようにはしています💦


でも走らないと運動とはいえないですかね😓



夫に娘をみてもらえるときは

25分走ったりしていますが

なかなか週一いけるかいけないかって感じの現状です💦




コメントで気になったのが

産後生理がきて間もないと、

コレステロール値が高くなるとの話😳


そしてそれを知らないお医者さんも多いと、、



たしかに私は産後間もない身体です。



これがその影響であって

しばらく経って下がる、とかなら良いなぁ。



何はともあれ

本当つくづく思う

健康第一。。



コレステロール、血圧、

そして腸の癒着、

用心しながらしっかり

向き合っていきたいと思います。



また発信します。