深夜2時間おきの授乳タイム!

昼は、ぐずって中々大変だった!
んーでも可愛い!!!!😂


先生が病室にきてくれたので
色々自分の病気のことで
聞きたかったことをきいてみた。


一番聞きたかったこと。



もし2人目..ってなった時同じようになるのか.....



妊娠高血圧は初産に多いらしいから
ならない可能性もあるし
次妊娠したら最初から血圧の薬で
コントロールして注意していくから
今回よりリスクは低い。

今回は高血圧を抑えられず
緊急帝王切開となったから
色々とリスクの高い状況だった。

次出産となれば血圧コントロールして
予定を組んでの帝王切開になるだろうと。



また感染症になる可能性はどうなのでしょうか?


血圧をコントロールできていれば
血腫ができる可能性も下がるから
感染症になるリスクも下がる、と。



一度帝王切開したら次も帝王切開なんですよね?


大学病院などいけば1人目帝王切開で
2人目経膣分娩はできなくない。
1000人に10人くらいいる。
けど、リスクは高い。
切った子宮の箇所が破裂する可能性がある。
そして1人目に高血圧だったから止められる可能性ある。



ま、いますぐ考えることではないけど
聞いてみたかったこと聞けてよかった。