気付けば出産して10日経ったんだ。
そんなことを体感できる余裕もない。

やっぱり深夜に入ると熱が上がる。
熱と痛みでねむれない。

3時あつすぎて発汗止まらず
着替えさせてもらったり氷枕やらで対処。

7:30血液検査
結果、貧血らしい。

二回も手術してるから仕方ないことだと。
輸血をするかしないか先生が迷っている。


ずっとおなかがゴロゴロしてる。
動くとよりゴロゴロする。
手術でお腹の中いじってるから
お腹の中で元に戻ろうとがんばってるらしい。ってことで良いことらしい。
しかしこれが結構痛い。

昼前車椅子でNICUへ。
子宮が痛くてたまらない。
術後の傷の経過は前より良くなさそうなのはわかる。
管が入ってることで痛みも多いそう。

ちなみに自分の体内から対外へ
血を排出してる管と袋をポシェットにいれて首から下げて移動する。

結構グロくて。。
なんとも言えない気持ちになる。笑


昼過ぎ、傷がかなり痛むので
12時間ぶりに坐薬。
熱があがらなかったのは進歩ととっていいのかな?
いや坐薬で阻止されてるだけかな。

15:20歩く練習
帝王切開後よりきつい
貧血のせいかな。
頭がフラフラする。


午後また血液検査。
今日は輸血見送りに。

貧血数値が横ばいで悪くなってないから。
CRPは昨日27だったらしいが
今日25に下がった
(とはいえ最初多いって言われた時17だから増えてはいる。平均数値は0.3)

食事を取ると腸がゴロゴロ動いて痛い。
食欲は全然ない。
けど食事はなるべく取らなきゃいけない。
汁しかなかなか入っていかない。
明日からまた流動食に戻してもらえるようお願いする。

傷の中がゴロゴロ、チクチク、ズキズキいたい。


21時すぎ睡眠薬いり痛み止めの
点滴をいれてもらう。

これが睡眠に入ると体外離脱(?)してしまう。

夢か現実かわからないけど体と意識が離れる。
おかげで身体の痛みから解放される。
看護師さんが来ると戻る、身体がどんっと重くなるっていうのを何度か繰り返してた。

もどれなくなったらどうなるんだろう。

怖くなってちょっと眠れなくなった。