やけにリアルなグロい夢をみた
病室に鳥がたくさん死んでて😭
わたしはベッドから動けなくてナースコールをする、、😭

夢か現実かわからないくらいリアルだった😭💦


朝になり少し頭痛と少し悪寒
傷の痛み
さすがに気が滅入ってくる

朝エコーの検査をする。

やっぱり傷の中に血腫ができて
子宮、筋肉、脂肪、何層も切っていて
そこに血が大好きなバイ菌が集まってくるんだと。

引き続き抗生物質の点滴で様子を見ましょうと。

抗生物質の点滴をうち
搾乳をしてお昼すぎ真榛に会いに。

体調がきつい。。

はやめに部屋に戻り
トイレを済ましたら坐薬お願いしようと思い
トイレを済ましナースコール押すため
ベッドまで這いつくばる

突如足がガクガクし
過呼吸のような症状になる
息がハアハア苦しい。

同時にものすごい悪寒がしてきて
身体の震えが止まらなくなり
歯もガタガタし始め
どんどん体中痺れてきた。

こんなの人生はじめてだ。


次々看護師さんがきてくれて
撫でてくれたり
電気毛布かけてくれたり


電気毛布かけてもらっても
寒くて寒くて仕方ない。


心筋梗塞で倒れた母をみてるから
同じような症状で
心筋梗塞?とおもった。


看護師さんが
「息を吐くことに集中して!
ながーくながーく息を吐いてー
目を開けてーわたしをみて!
大丈夫!ながーく息をはくよー」
といって
一生懸命ハアハアの呼吸を
息を吐くことに集中させる。


上手くできない。


「口から吸わないで鼻から吸うよー
そして口からながーく息を吐いてーーー」


ずっと伝えてくれてる間
わたしは震えも痺れも悪寒も止まらない
顔だけはすごくあつい
熱は37.4 血圧は140程

先生もきて急遽
脳と腹部、骨盤をCTとることに。

ストレッチャーがくる
ベッドからストレッチャーに体をスライドさせるのもつらい。
震える片足ずつゆっくり移動する。
すぐにハアハア過呼吸になる。

「ながーく吐くよー」
とずっと伝えてくれる看護師さん。
ずっと身体をなでてくれる看護師さん。
数人の看護師さんが見守っててくれてる。

ストレッチャーからそのまま体をまたスライドでCTへうつす。
「大丈夫大丈夫」心の中で言い聞かせた。
泣きながら。


CTを撮りおわって病室までストレッチャーで戻る。
寒くて寒くて仕方ない
ベッドに戻り電気毛布をかけてもらい
靴下をはかせてもらう

熱や血圧を測る
熱は38.9まで上がってた。


細菌検査のため血液検査をすることに。
何のバイ菌がいるのか培養をするらしい。
注射二本大量の血液を取る。

まだ身体はしびれてるが
息は少し整ってきた。

震えやしびれ、全て熱が上がる前の現象だったのであろうとのこと。


今度はインフルエンザみたいな症状に。
どんどん、悪寒と共に身体が熱くなる。
抗生物質の点滴と水分補給の点滴をつけ
坐薬をいれる。
坐薬をいれて30分ほどで発汗。
今度は暑い。
あつくてたまらない。

寒くてたまらないのと
暑くてたまらないのの繰り返し。

これと当分は付き合っていかなきゃいけないのか。

高血圧だと人より多くの血液を心臓から運ぶからこういう合併症がまれに起こりうるらしい。

抗生物質の点滴がちゃんと効いて
感染症が早くおさまってくれますようにと
祈るしかない。

痛み止めの点滴と水分補給の点滴も増やした
心電図やいつくかの点滴
身体にはまたコードが色々ついた。

本当なら退院まであと2日予定だったが
入院はのびそうだ。