本日も大勢のお客様のご来店、まことにありがとうございましたm(_ _)m


まずは僕が担当したシロギス乗合船の釣果から。


今日は朝イチ潮止まりの時間帯からのスタート。
静か~なスタートです(笑)


昨日一昨日の雨でどうかなと心配していたのですが、ポツリポツリと上がってくれるのでまずはひと安心♪


潮が動きはじめたのを見計らって移動した、3ヶ所目のポイントが大ビンゴ!


沖あがりまでほぼアタリが途切れることなく、終日入れパクモード!

{4B8B4F8C-784E-451F-8E76-76B20DE97025:01}
ただしヒイラギ祭りも同時開催中~(笑)
3本針にトリプルヒイラギ~(笑)


体感的にはシロギス1に対しヒイラギ5ってとこでしょうか(笑)


ただ、ほんと入れたらすぐ当たる当たる当たる(笑)


ここまでの入れ食いモードも久しぶりなので、しばしヒイラギ祭りを堪能してもらうことに決定です(笑)
それなりに良型のシロギスも顔を出しますし♪


しかも、ちょこちょこ船を潮周りさせているうちに、相変わらず入れれば即アタるという状況はそのまま、ヒイラギとシロギスの割合が逆転し始めたってんだから、あーた、こりゃしめたもんですよ!(笑)


で。ずーっとアタリ続けた結果、

{D66D5EE3-50C3-4549-B5BD-93233E95260A:01}
本日の竿頭はご存知、林遊船シロギス宣伝部長(←本人未承諾)の「ゆぅ~さん」

今期林遊船シロギス数の部更新となる144尾GET!+ハゼ3尾←出船前に桟橋で釣ったハゼです(笑)

おめでとうございます!



{16D66A69-64A7-4BBC-ABED-1E1C90E7A482:01}
2番手は顔出しNGのK氏の90尾♪

{24B6B8FD-9C7C-4B52-8622-F3FE42F377EC:01}
こちらは左から68、75、46尾♪

{76B9E64B-E7C8-458A-9802-A33B1EFF8A50:01}
K室氏は71尾♪

{16DF5748-D4B8-494C-8F2D-6D3E2252FF19:01}
こちらは69尾+立派なワタリガニ!

{9C91ACA7-074D-4F50-9718-67E7F7B9E574:01}
これは嬉しすぎるゲストですね!


……と、本日は皆さん平均的に爆釣したのですが、
アタリ自体はかるくこの2~3倍あったため、
「全然釣った気がしない!」
と、大半の方が納得してないってんだからまったく困った話ですよ
(੭ु๑•ૅω•´)੭ु⁾⁾☆バンバン(笑)


しかも、本日は皆さん全員、1本竿での釣果ですよー!


アクティブに、投げて誘った結果がこの釣果に繋がったのだと思います♪

投げてアタってバラして巻いてエサ変えて投げてアタッてヒイラギ、チッ、リリースして投げてアタってバラして……というのが延々エンドレスで続いたので(笑)、暑さと相まって皆さん途中からへろっへろになってましたねぇ(笑)



{A17269E3-2FB1-446A-A155-CA1649A36E9A:01}
そして帰港後は帰港後で、みんなヒーヒー言いながら一心不乱にシロギスを捌いておりましたとさ(笑)


朝イチのヒイラギ祭りの時はどうしようかと思いましたが(笑)、終わってみれば有終の美を飾ることができたのではないでしょうか♪


うだるような暑さのなか、釣れすぎて途中で飽きた方もおられたぐらい、本日は大満足の一日となりました♪


本日もご乗船ありがとうございましたm(_ _)m



ハゼのボートの方も大勢のお客様で賑わったそうです。
底が見えるか見えないかぐらいの浅場で、トップ3束(300尾)前後とのこと。

ハゼもこれからどんどん上向いていくはずですので、ぜひ皆様遊びにお越し下さいませ♪



次回シロギス乗合船は
7月6日(月)出船予定!

{C7561CEE-0C0F-46D5-9E96-C81C8972187F:01}
最近は日によるムラがありすぎる気がします。ゲストばっかりの日もあれば、ヒイラギ祭りの日もあったりして(笑)
ま、一言でいってしまえば楽しいっすよ~(笑)


ご予約お待ちしておりま~すラブラブラブラブ


◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/





潮干狩り終盤戦突入ですよ~!



【潮干狩り開催日】※完全予約制


【7月】

7月1日(水) 8:30出発
7月2日(木) 9:00出発
7月3日(金) 9:30出発
7月4日(土) 10:30出発※満員御礼
7月5日(日) 11:00出発満員御礼

7月16日(木) 9:30出発
7月17日(金) 10:00出発
7月18日(土) 10:30出発
7月19日(日) 11:00出発

7月31日(金) 9:00出発


【8月】

8月1日(土) 9:30出発
8月2日(日) 10:00出発



※熱射病予防のため、こまめに水分を補給するなど、各自ご注意願います。


※催行人数3名様以上で出船となります。


※必ず出発時刻の30分前までに船宿にお越し下さい。
潮が引いている時間のみしかできませんので、時間に遅れますと参加者全員に迷惑が生じてしまいます。
集合時間は厳守でお願いいたします。

万が一遅れそうな場合は必ずご連絡下さい。連絡なく遅れた場合、出船してしまう可能性がありますのでご注意ください。


こちらもぜひご覧ください↓


◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/






◼︎潮干狩りで採れる貝の種類と、オススメの食べかたなど:http://s.ameblo.jp/hayashiyu-sen/entry-12022930576.html




↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓