本日は予報の悪いなかご来店いただき、まことにありがとうございました。


予報では、大気が不安定なため関東をふくむ広い地域で雷雨や突風、ところにより竜巻などと物騒なことが書いてありましたが、ありがたいことに市川地区はパラパラと小雨がチラつく程度で済んでくれました。

ただ、引き続き今夜から明日にかけて激しい雷雨になるかもしれないとの注意報が出ておりますので、皆様も十分お気をつけください。


さて。


まずは僕が担当した、緊急開催アカニシ貝拾いコースからのご報告。


朝、ポイントに到着したら、赤潮のせいだと思うのですが、水が濁っててまったくなにも見えないというアクシデント発生( ̄□ ̄;)


おまけに潮もあまり引かず、アカニシ組、アサリ組ともに大撃沈_| ̄|○


しばらく様子を見ながらこちょこちょやってたのですが、どうにもならなそうだったのでアカニシポイントは諦め、いつもの潮干狩りポイントへ移動することに。


いつものポイントもあまり潮は引いてませんでしたが(そりゃそーゆー日だから仕方ないんですが…)、正味2時間ほど頑張った結果、

{8E80625C-7E41-4CA6-9192-C55EA1BFF2BD:01}
なんとかお土産はGETしていただくことができました(;^_^A

ちなみに一番右が僕の採ったアサリ&ホンビノスで、左ふたつがお客さんの採ったアサリ&ホンビノス&ハマグリです。

アサリとホンビノスあわせて7~8キロくらいになったかな?


せっかくアカニシ貝コースにご来店いただいたのに肝心のアカニシ貝は採れませんでしたが、ぜひまたのリベンジお待ちしておりますm(_ _)m

{CCF829C9-09A6-4BF8-8E5C-741D5647194C:01}
ちなみにこちらが僕の採った分。なんだかんだで5キロくらいはありそうですかね♪


潮干狩りまだまだイケそうですよ~♪

緊急追加開催も決定しましたので、ぜひ遊びにお越し下さいませm(_ _)m

詳しくは下記をご覧ください。


ボートハゼの方は、あいにくの天気でしたが、大勢のお客様がご来店くださったとのこと。

僕は上述の通り潮干狩りに行っていたのであまり詳しくは聞けなかったのですが、おひとりのお客様に聞いたところでは150尾前後釣られたそうです。


さすがに子供さん連れのお客様は20~50尾前後だったようですが、「アタリは多かったので楽しかったです!」と楽しんでいただけたみたいです♪


まだまだチビハゼが多いので、なかなか針にかけるのは難しいとは思いますが、アタリ自体は多いので子供さんにも楽しんでいただけると思います。

天気の良い日を選んでぜひご家族で遊びにお越し下さい♪

詳しくは下記HPをご覧ください。



【潮干狩り開催日】※完全予約制


【7月】

7月1日(水) 8:30出発
7月2日(木) 9:00出発
7月3日(金) 9:30出発
7月4日(土) 10:30出発※満員御礼
7月5日(日) 11:00出発満員御礼

7月16日(木) 9:30出発※追加決定!
7月17日(金) 10:00出発※追加決定!
7月18日(土) 10:30出発※追加決定!
7月19日(日) 11:00出発※追加決定!

7月31日(金) 9:00出発


【8月】

8月1日(土) 9:30出発
8月2日(日) 10:00出発



※熱射病予防のため、こまめに水分を補給するなど、各自ご注意願います。


※催行人数3名様以上で出船となります。


※必ず出発時刻の30分前までに船宿にお越し下さい。
潮が引いている時間のみしかできませんので、時間に遅れますと参加者全員に迷惑が生じてしまいます。
集合時間は厳守でお願いいたします。

万が一遅れそうな場合は必ずご連絡下さい。連絡なく遅れた場合、出船してしまう可能性がありますのでご注意ください。


こちらもぜひご覧ください↓


◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/






◼︎潮干狩りで採れる貝の種類と、オススメの食べかたなど:http://s.ameblo.jp/hayashiyu-sen/entry-12022930576.html




次回シロギス乗合船は
6月23日(火)
6月25日(木)
6月28日(日)出船予定!

{E775153B-C62A-4219-9C3A-64B2E7EE2B76:01}
たまにはてんぷらなんかいかがですか~?(笑)


詳しくはHPをご覧下さい♪



◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/


ご予約お待ちしておりま~すラブラブラブラブ




↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓